見出し画像

祈るこころ

77日目

神よ
私があなたの子に
不安や恐れを
抱かせることが
ありませんように
私をどうか
お見守りください


+++

つい口に出してしまった
兄弟に不安を抱かせる言葉

それは彼らを傷つける
と同時に
私自身をも傷つけている

過去の私は、
自我と共に生きて

怖れと怒りを背負って

でもそれに目を向けず

原因と解決を
自分の外を探し続けた
自分の外に求め続けた

自分の中に
不足を
見ていた

本当は
神によって
豊かさで満たされているのに
それを見ようとしなかった

今私の中にある
神の記憶に
感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?