見出し画像

祈るこころ

73日目

キリスト
私は今、
兄弟に罪や悪を見ています

キリスト
私はここに自分の心の何を
映し出しているのでしょうか
私にはわかりません
どうか教えて下さい


+++

今日は今朝の私の心境を
そのまま記してみました
祈りというより
心の苦しい叫びです。苦笑

心に癒しを求めたいけれど
求めたくない

まだ、この世界に兄弟に、
悪と罪を見ていたい
彼らを悪者にしていたい

でもそんな自分を拒否せずに
今はゆっくりその心と共に居て
キリストと共に
その心を見ていたい

すぐに光を求められなくてもいい
今は、こんな自分を許したい

でも自我と共に居るのではなく
聖なる教師、キリストと共に居たい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?