見出し画像

【note向上委員会】10月11日~17日の振り返り(^^)/

秋が深まってきています。

今週は、夫と一泊二日で志賀高原、草津温泉に行ってきました☆☆

また、今日、わが家に炬燵を出しました。
日も短くなり、夜が長い季節になりましたね。

2021年もあと2か月半です。

それでは、今週の【note向上委員会】を
開催します\(^_^)/

今回は、
10月11日(月)~10月17日(日)
の【note向上委員会】です。

さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事を(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

特に今週は、旅行の写真をTwitterに沢山投稿しましたので、お楽しみいただけたらと思います🌸

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>


☆今週の振り返り☆

今週は、本記事を入れてテキスト6記事、つぶやき9記事の投稿でした。
投稿数は先週より3記事多くなりました。

noteを開始してから、210日連続投稿、本記事で、342記事目になりました
\(^_^)/

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)




☑10月11日(月)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、急きょ決まった一泊旅行に出かけました。志賀高原から草津温泉を十分に満喫☆☆特に11日は天気にも恵まれ青空を楽しめました。
幸せな二日間でした。
Twitterに写真は沢山投稿したので、こちらに貼り付けます。

☆Twitter投稿☆






☑10月12日(火)

🌕️つぶやき2記事の投稿でした。

この日は、昨日の晴れ間とは打って変わって、朝からどんよりした天気になりました。チェックアウトが11時だったので、その時間までゆっくりホテルで過ごし、チェックアウト後は、そのまま帰宅。
シニアの旅にはぴったりの二日間でした☆☆
この日は、ひたすらtweetをしていました(笑)

☆Twitter投稿☆










☑10月13日(水)

🌕️テキスト1記事、つぶやき2記事の投稿でした。

この日の私は、旅に出かけたことで俳句をいくつか思いつき、【白杯 みんなの俳句大会】に応募しました。
【白杯】の俳句投稿には、写真も付けて「プレバト」仕様にしてあります(笑)
また、2カ月ぶりに再会した『リアル朝ヨガ』に参加して、午後は「エンディングノート講座」にも参加しました🌸🌸


☆Twitter投稿☆




☑10月14日(木)

🌕️つぶやき2記事の投稿でした。

この日の私は、午前中は畑仕事を頑張り、午後は鍼灸院治療、そして中森個人コンサルでまた一つ前が向けました\(^_^)/


☆この日は、Twitterとnoteを同じ内容で投稿しています。写真はTwitterのほうが多いですが、ここでの紹介は省略します☆


☑10月15日(金)

🌕️テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、昼間には予定を入れていなかったので、午前中畑仕事、オルガン・ピアノ練習、そして、午後は、家事をしたり、noteをテキスト2記事の投稿をしました。(ゆるふわ雑談会の11,12月の予定とストレングスファインダーについて)
出来る時にやるのが、今の私のモットー(^^)/

☆Twitter投稿☆


☑10月16日(土)

🌕️テキスト2記事の投稿でした。

この日の私は、オルガン練習、そして10時から「ちゃわんさんの雑談会」に参加!
また東京で一人暮らしをしている叔母のところに電話をして、11月あたまに、母と叔母を連れて温泉旅行をすることを話し合いました☆


☆Twitter投稿☆



☑10月17日(日) 本日!!

🌕️本テキスト1記事とつぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、久しぶりにオルガン奉仕、そして午後は「バザー」に行ってきました!
夜は、「おひとり様検定」Zoom講座です。


☑今週の記録(全期間のダッシュボードより)


先週から+5136PV、+677スキ!
を頂きました<m(__)m>

いつもありがとうございます☆


☑今週の感想





今週は、月・火曜日に旅行に行ったので、一週間が早かったです(^^)/
緊急事態宣言が解除され、今週から「朝ヨガ(リアル)」が再開されました。
少しずつ、元の当たり前の生活に戻ってほしいと願っています。

また、今週も引き続き「エンディングノート講座」「個人コンサル」「ひと研交流会」「ちゃわんさんの雑談会」などzoomを使っての学びや交流にも参加しました。
また、母と叔母を連れての旅行についても検索開始しています。

ずっと投稿予定だった「ストレングスファインダー」について記事を書くことができました\(^_^)/




☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)





◎10月18日(月)歯科通院
◎10月19日(火)JTB相談、カーブス再会
◎10月20日(水)朝ヨガ
◎10月21日(木)買い物、鍼灸院治療
◎10月22日(金)個人コンサル、終活アドバイザー群馬サークル定例会
◎10月23日(土)ないと倶楽部雑談会



カーブスに復帰予定です。

☑note記事投稿予定


これから取り組むことについて
◎名前の変更について
◎発信するときに大切にしたいこと
◎テキスト記事・つぶやき記事の数のまとめ




今週も読んでくださり、
ありがとうございました<m(__)m>

来週もよろしくお願いいたします。



【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所

「恵子」さんと呼んでください(*^-^*) 

保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと広める活動をしています。

今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 

Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。


終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)
終活コーディネーター(リンクワーカー)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 座談会、雑談会
相談会などを開催しています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note向上委員会
#振り返り
#毎日note
#Twitter共有
#旅
#志賀高原
#草津温泉
#おかえりモネ

サポートありがとうございます!感謝感激です💛