見出し画像

今日は「やってみたこと」を「徒然なるままに」つぶやきます💗

毎日が過ぎるのが早すぎて、焦り始める11月半ば💦
そこでタスクを整理して、計画をたてて、やってみることに☟☟☟

はい(^^)/
早速行動しました(*^^)v

今週で言えば、ほぼ計画した予定どおりに進んでいて、イフゼンルールも順調で気持ちも高まります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆彡自分で決めたイフゼンルール🎵
⭕毎日の朝のルーティーン、ストレッチ・朝散歩・筋トレ🆗‼️
⭕朝ドラを見たら計画を書いて動き出す🆗‼️
⭕根菜の下処理等をしながら洗い物、ほぼ毎日🆑
⭕食事内容を考えながら、しっかり噛んで食べる、ほぼ🆗‼️
⭕お風呂でのマッサージ毎日🆗‼️
⭕脱スマホも進んでます(特に夜!(笑))

☆彡タスクも順調にクリア🆑
⭕会計の仕事🆑❕
⭕地区便り、議事録、送信🆑
⭕夏物衣類の片付けと断捨離🆗‼️
⭕キッチン回りの掃除・片付け🆗‼️
⭕パーソナルジムでの骨格調整、歯科通院🆑
⭕note投稿出来た\(^_^)/(昨日の記事)

家事が進むと気持ちもスッキリしますね。
動き出せば思ったより時間も短めにできることもわかった(夏物衣類の片付けと断捨離は15日に1時間半、キッチン回りの掃除・片付けは16日に2時間半)ので、計画したら、動く、それが大事だと学びました❗
動き出せば、たいしたことではない!のです(笑)

☆彡そして、楽しいことも予定どおりに楽しめてます(^_-)-☆
⭕noteで知り合ったnoterさんと、リアルに会ってたくさんお話しできて楽しい時間を過ごせて感謝です💕(この事については後日記事にしますね!)
⭕ヨガやウクレレ教室にも行けて心地よい時を与えられています🎵

今日は、通院だったり、会議だったり、だけど💦通院の待ち時間にnoteに遊びに行ける❗
明日は、「体質改善スクール」講座を受けたら、友達とランチ☆彡
そのあと、美容院を予約してるので、予定は「一日、目一杯」だけど、楽しみだし、ワクワクしてます(*^-^*)

やっぱり、頭の中で、「あれもこれもやらなければ」とモヤモヤするより、
⭕書き出す(頭の中にあるものを「見える化」する)
⭕実行する(行動する)
⭕習慣化する

をすることで、ストレスもなく、ゲーム感覚で楽しめている感じもしてますし、出来たこと、🆑したことで、さらにモチベーションが上がります⤴⤴

正直「体質改善スクール」の学びをアウトプットするのは大変だけど、私の学びだから頑張ろうと思っている・・!!
でも、それだけでは自分の課題のようなnoteになってしまうので、
こんな「つぶやき」のような投稿も「徒然なるままに」書いていったり、noterさんのところにもゆるゆる遊びに行きたいなと思ってます。

計画が一つ一つ前に進むことで、時間をどのように生み出すのか、ちょっと見えてきた感じもしてます🎵
時間の大切さと共に、時間を作り出す楽しみも感じています(*^-^*)

前回の記事でも書いたけど、

大事なことは、計画に縛られることなく、臨機応変に対応することが必要だと思っています。
「できなかった」と自分を責めるのではなく、出来なかった理由や「その時はこれがしたかったんだよね」と自分を労わることも忘れずに。。💛💛💛
そして、今はこちらが優先!と思える時には、「いまここ」を大事に大幅に変更することも厭わない。
これってとっても大事なことですよね(#^.^#)
ストレスをなくすために考えたのに、それをすることでストレスになってしまったら本末転倒ですから・・(*^-^*)

11月15日の記事より

今日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

皆様にとっても、良き日でありますように
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
季節の変わり目、ご自愛くださいね💗


#つぶやき
#やったこと
#やってみたこと
#動く
#行動する
#モチベーション
#今こんな気分


この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートありがとうございます!感謝感激です💛