見出し画像

8月16日の徒然なるままに💛(夏のフォトアルバム🎵)

一週間前の8月10日、☟の記事を投稿☆彡

この一週間、夫の休みだったお盆の期間のリアルな歩みを振り返ってみます。
この一週間も、いろいろなことがありました(笑)
雨の時以外は、毎日朝散歩と庭仕事は欠かさず・・そして、今週も
沢山の野菜が採れました(#^.^#)
お出かけも楽しみましたよ\(^_^)/

個人的なことになりますが、そんな一週間を振り返ります(*^-^*)
ぜひ写真もお楽しみくださいね💕

ちなみに、この「徒然なるままに」シリーズは、伝えたいことがあったときに、不定期に投稿予定です💗

☆彡8月11日(金)

この日は、朝7時には電車に乗り上京。
叔母のマンションへ従妹たちと出かけました。

10時にはマンション到着。
ここでスマホを無くす、という事件が・・💦
タクシーを降りるとき、カバンを落として、拾ったつもりだったけど、スマホが落ちてたことに気がつかず、そのままコンビニへ・・。
時間を確認しようと思ってカバンを見ると無い、無い、無い💦
タクシーを降りた場所まで戻ってみると、誰かが拾ってくれて、探す人には見えやすく、通りすぎる人には気がつかないような場所に置いておいてくれました☆
スマホ見つかって良かった❗

で、マンション到着後、荷物が来るまで、私の快気祝いをおやつでしながら、今まで叔母のサポートでの会計報告をして、これからのことの話し合い❕そして、セブンイレブンで買ってきたそばやおにぎりで早お昼。

途中で荷物が届き、引っ越し荷物の片付け開始🎵
3人で力をあわせて(笑)、セット完了(^^)/

元の叔母の部屋に戻りました(*^^*)

叔母がいつも座っていた場所で部屋を見渡すと、叔母がここに帰りたいと思う気持ちが私の心にも広がって、切なくなり泣きそうに…

帰れるかどうかはわからないけど、とにかく、叔母にも納得してもらって、サポートを受けながら少しずつ一人暮らしに向かうことが出来たらと思っています。

三人集まれば文殊の知恵❗
心強い仲間が出来て力も与えられました🎵
次は22日。
従姉妹の姉の方と地域包括支援センターに相談に行き、叔母に会ってきます。

11日の帰宅は夜になってしまったけど、本当に前が向けて良かったなと感謝です💛

☆彡8月12日(土)

この日は、夫とお出かけ!(退院後、遊びで出かけるのは初めてでした💦)
出かけた先は、谷川岳☆彡

快晴の中、山歩きも楽しみました。下りの道は少し石がゴロゴロしていて、転んだら危ないと思って慎重に歩きました。
でも、久しぶりの山歩き、とっても楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

以下写真を貼り付けます(^^)/

☆彡8月13日(日)

この日は、夫の叔母の新盆だったのでご挨拶に。
また義父母のお墓参りと実家に線香あげへ。。

義父の兄である98歳の叔父とも会えてとっても嬉しかったです💗
お元気そうで何より(#^.^#)

兄の身体が思うように動かず、庭木の伐採など、夫の従妹たちと一緒に綺麗にしました。

また実父のお墓参りにも行ってきました☆彡

☆彡8月14日(月)

この日も、夫の夏休みの間に、ともう一度お出かけ。
この日は、「玉原ラベンダーパーク」へ🎵

以下写真を貼り付けます。

見学が終わって、お土産を選んでいるときに土砂降りの雨になりましたが、傘も持ってきていたので、爽やかに車まで(笑)

楽しくて元気な一日でした(#^.^#)

☆彡8月15日(火)

この日は、朝から雨。
朝散歩も畑仕事もできず、夫も仕事の研修だったので、午前中はリアルコミュニティーの会計の仕事にいそしみました💦

午後は、久しぶりにnoteに2記事投稿(#^.^#)

一日、戦争と平和について考えていました(^^)/

☆彡8月16日(水)

今日の午前中は、リアルコミュニティーの会計外回りのお仕事💦

夏野菜(キュウリ)の後始末と秋野菜の種まきも☆彡

やはりお盆になると、夏野菜は終わりを迎えますね。
今まだ収穫できるのは、ミニトマト、ピーマン、モロヘイヤ、ナス、シソ、あとまだ収穫はできていないけど、サトイモが畑に植えられています。

秋野菜は、ホウレンソウ、カブ、ブロッコリー\(^_^)/

これからも楽しみです💗


つぶやきのような、私自身の夏の覚書に
お付き合いいただき
ありがとうございました
<m(__)m>


くーやちゃんのイラスト💕


#お盆休暇
#夏のお出かけ
#夏のフォトアルバム
#お出かけフォトアルバム
#一週間の振り返り
#谷川岳
#玉原ラベンダーパーク
#叔母のサポート
#8月15日
#戦争と平和
#みんなで作る夏アルバム
#つぶやき
#徒然なるままに
#お出かけ






サポートありがとうございます!感謝感激です💛