見出し画像

人間、脆すぎる。

初めて大きめの病気?にかかったので自分用まとめ
盲腸かと思ったら婦人科系の病気だったぽいお話

2/17(土)20:00ごろから腹痛 張りがすごい もやしたくさん食べたから!?と思ってたら
2/18(日)から腹痛が鈍痛に。歩くとキリキリ痛んで、止まると脂汗がドバァーて出てきて本当に怖かった。なにより劇場版ハイキュー‼︎を見に行く予定をキャンセルせざるを得なくなったのが私に猛ダメージ。このために…頑張ってきたのに…。
1日寝て過ごしたんだけど、同日夜にあまりにもヤバくて、医療相談センターに連絡すると救急車ヨンデネー‼️てことになったので、深夜救急へお世話になり、CTとレントゲン、採血と点滴。点滴で痛みがだいぶ和らいだ。そして、到着前から腹部の痛み、ハリ、まさしく盲腸…絶対盲腸だよ…かかったことないけど…と思ってたのに盲腸ではなかった。押したら痛いし、めちゃくちゃ張るし、絶対そうだと思ってたんだけど…!
CTをとると、なんと、子宮の周りに出血?があったらしい。え?そんな…消化器官の病気だと思ってたら…!そっちなの…!?

次の日紹介状をもらって地元の産婦人科へ。
診察台に乗って色々みてもらった。症状?をみて、「痛かったでしょ〜😢」ていわれて謙遜も忘れて「痛かったです〜😢😢」て泣いてた。(診察はほぼ無痛だった!ありがたい)

結果
なんか血が溜まってるらしい〜!!
しかも1週間絶対安静 次は来週の午前中に来てくださいね〜と言われて
「お仕事があるので午前中は出勤して、午後に診察にできたりしますか」と伝えたら
1週間お仕事休んでください‼️と、受付の方や休憩前の看護師さんたちに食い気味に言ってもらえて、人の温かさを知った……。明日には出勤しようとしてたよ……。なんか入院一歩手前の症状らしくてびっくりした。そして自分の痛みへの鈍さ?鈍感さを知った。(社会人みんながんばりすぎてて、みんなに合わせようとして自分の休むタイミング見つけづらい。)たぶん友人や親しい人が同じ症状だったら「なに!?やすみな!?」て言うんだけど、自分にはそうはできないタイプの人間。
この1週間でとことん自分甘やかそうと思います。お腹痛くて歩けないから家事もまともにできないの、辛い。(食器洗いがストレス発散のひとつ)

救急車に乗る時
大きめの現金と大目の小銭
でかいタオル(冷や汗かく)
家の鍵
保険証
お薬手帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?