見出し画像

都会育ち田舎で暮らしてみた/day35

こんばんは!

間開けてしまうと何日目かわからなくなりますね笑


でもこれはこの生活に対応して
           それなりに過ごせているという証拠かも?

とポジティブに過ごしています笑

そしてサボってる間にカブの漬物を作り完成しました笑

今日も自転車でスーパー行きがてら
景色を楽しんで走ってきました。

ようやくわが町にも春が来たーーーー!!

ぽっかぽかで晴れてたので
テンション高めで徘徊してました笑


思わず撮りたくなるくらいの見晴らしの良さ
全部下り坂です笑

帰りしんどくないですか?
帰りは登り坂が緩めのコースで帰るので
問題なしです!!

とまあ車乗り回してる時は
色んな所に出掛けて
もっぱらカラオケルーム状態で過ごしてたんですが

ここは自転車でもカラオケできます
(昼間で迷惑にならないように……笑)

なぜならば……

みんな車移動で歩行者がいないから!!

こんなの地元でやったら
名物になりますが
ここでは白い目で見られないし
なんならすれ違いも2人くらい……

なーんて素晴らしいんだ。
健康にもよく、ストレス解消もでき
尚且つ標高が高いので低酸素運動にもってこい!

たまらないですね。
自転車なんで排気ガスも出しません。
(無論戻ったらだします)

坂が多いのは多いんですが
実はまだ降りて押したことはないんです。
しんどい所もあるんですが

こんな坂如きで負けてたまるか

というただの意地です笑

(そう。主は負けず嫌いなのである)

仕事も基本的に
負けず嫌い+帰りたがり+効率
のことしか考えないので



休みの日は極力何も考えたくなーい!

結果……

休憩がてら雪解け水らしきものを眺め

誰もいないことをいい事に歌いながら走ります笑

初日があまりにも最悪だったので
今はなんちゃらないですね!

という感じになってきたので
職場で自分ここ永住できます
慣れましたみたいなことを店主に言ったら……

そうしてくれるなら
自分のために新店を出すよと。

これがどこまで本気で冗談かわかりませんが
冗談でそういうことは言わない人なはず

でももし本当にそうであれば
自分の次はお店を開店するなので
もしコケた時に最大の保険といいますか
こっちにくれば保証されるという


はいすみません。甘いですね。笑



しかしこの短い期間で
冗談であれ言ってもらったということは
評価してもらってんだなと思いました。

財布落とした時も警察署まで送ってもらったり
スーパーに連れてってもらったりと
本当は名前出してお店を宣伝して
あげたいくらいなんですが

バイトテロ的な感じになるのと
1回宣伝すると宣伝目的になりそうで嫌なので
やめておきます笑


自分の考え方としてプライベートも仕事も
まず最初に最低最悪を想定して
それより悪いことはない
あとは良いこと普通しかないって考えなんですが
まさに初日が最低最悪だったおかげで
今のところ平穏でなんだかんだ楽しく過ごせてます。

どん底なら這い上がるだけ

自分の人生が下克上みたいなものである。

今は下克上を完成させるための

階段を登るに過ぎない


自分は思ったより時間かかってますが
皆さんも焦らずゆっくりいきましょ。


今まで何度リセットして
ここまで来たことか……笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?