“嫌われたくない”の裏側

『嫌われたくないから』
というスタンスについて。

弱腰のひとが、よくいう発言。
嫌われたくない。




心得ましょう。
_______________

あなたは
その方を、信用していません。
_______________
#なんてこった



【その方が、あなたを嫌う人間】というカテゴライズを、あなた自身が、しているということです。

👉理由は、なんですか?






__________

①自分に自信がない

②自分の性格が悪い
③自分の能力が低い

④相手の性格が悪い
⑤相手の能力が低い
__________

よく、考えてみてください。

#なんでやねん

.
.
.


マナーやモラルさえ
きちんとしていれば

【嫌われる】不安は、ないはずです。



.
.
.


_______________

《とりくむ姿勢》《考え方》は

マナー・モラルに含まれます。
_______________

#ひとのせいにする前に
#自分自身と向き合いましょう

.
.
.


新人のうちは
結果なんか、なくて当然です。

新人のうちは
能力は、磨き中で、当然です。

.
.
.


しかし

【マナー】【モラル】だけは
新人のうちでも示すことができます。

【姿勢】は、伝わります。


.
.
.


もしも、あなたが憧れる先輩が
ほんとうに素晴らしい先輩であるならば、

あなたが本当に【光る】なら
見極められるはずです。


.
.
.

_【歴】なりの__________

《努力》《姿勢》《能力》《在り方》
《考え方》《当社比成長度》
_________________


必死さは、伝わるということです。

必死ぶったナマケモノよりも
輝くはずですから。

.
.
.


マイノリティであること。は


『アタマのオカシイ
キャラクタを演じること』ではありません。



.
.
.

努力も
マイノリティで、在りましょう。



【「努力なんかしなくても勝てりゃいい」は、能力よりも、無能が金と股間でスッカラカンの立場を買う。】という意味です。



_______________

努力もなく
スキルやセンスは伸びません。


“努力をした感覚のレベル”は
生活習慣にも原因があります。
_______________




_______________

生まれた環境。は、“習慣”です。
_______________




習慣のなかに
「親が読書家」「親がクラシックを聴く」などがあれば、自然とセンスが磨かれる。という話と同じです。

#自分ベクトル


.
.
.

「親がくれた環境・習慣」は
仕方のないこと。



ありがたく「型」を知りましょう




もちろん、親のみなさんや、これから親になるみなさんは、「型」のブラッシュアップに努めているわけです。
#型には遺伝性がある


___________

「型」を知り
「自分らしさ」を磨く。

___________


「自分らしさ」を学ぶために

家庭では

「教育」を与えているはずです。




ご家庭により
教育の種類も変わりますね。
始める年齢も変わります。


これも【環境】であり【習慣】です。

.
.


生まれた環境をガチャと呼ぶ世代があるようですが、昭和生まれの体育会系からしたら、おゲロがでちゃいます。

.
.


仕方ないことに文句をいうよりも

【親だって恋愛して子どもを生んだ】
【生んだ、あなたが、幸せのかたち】に

気づかない自分が
クソガキだと、知るべきです。

#早いと小学生や幼稚園でも気づいてる



.
.

□いま、出会えている
友達は、好きですか?

□いま、出会えている
先輩は、好きですか?

□いま、慕ってくれる
後輩は、好きですか?

□人生で
幸せだった、瞬間は、いつですか?

□あなたは、なぜ、いま、生きていますか。
社会のなかで、ずっと、ヒトリでしたか?


□動物界最弱のヒトが
なぜ、いま
オトナにまで、なっていますか。




____________________

【生まれてきたことに、感謝しなさい】は

【俯瞰の概念】では、ありません。
____________________

.
.
.

『生まれてきたいとか、言ってないだろ!』

・・・でしょうね。

.
.
.

生まれてくるまえに
クチがきけたとは思いません。

スピリチュアルならば
喋れてるでしょうね。

だったら、なぜ
親を替えてもらわなかったの?

神様は、優しいから
わざわざ、
生まれる前に“喋れる”のでしょうに。

.
.
.

親がダメなやつだったなら
それはもう、仕方ない。


____________________

あなたは、何歳のときに、気づきましたか?

____________________


親がダメなら 
自分の人生
自分で、なんとかするしかない。

親がダメなら
自分の人生、ほかのひとより努力して

親に“依存”せず
努力するしか、ない。

依存が許されるのは、18歳まで。

.
.
.

#自分にとって必要な人間を選べる目を持つこと



西野みー

俳優・声優・朗読家・ナレーター
シナリオライター
シンガーソングライター

アクターズスタジオ
スタニスラフスキー流派。

遺伝子テクノロジー・予防医学・資産構築・資産運用・フランクリン手帳・ライフスタイルコンサルタント・経営哲学講師。


#西野亮廣エンタメ研究所
#西野みーエンタメ研究所


□映画1000作突破!
□マンガ1000冊突破!

□Disney・シナリオ起用
□コーエー・シナリオ起用
□マクドナルド・シナリオ起用
etc


ここから先は

0字

西野みーとLOVE LOVE LIVE!

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?