見出し画像

どろん日記 2月8日 

 このところ深夜3時に目が覚めるという呪いにかかっている。世間ではソレを加齢のため…と言うらしい。そのせいか、身体は怠いし、眠気がとれない。頭痛もする。今朝は出勤までのルーティンがいつもの手順と違ったせいか、化粧をしたつもりでいて、うっかりスッピンで出勤するところだった。

『今日は帰ろう。』出勤前にそう心に決めた。

私は『全日本もう帰りたい協会』の会員でもある。

 出勤して直ぐに「当日のご連絡で申し訳ありません。家事都合により午後半休を頂きます。」と上司にメールを送り、サイボウズに予定を入れた。同室に居てもメールでやりとりなのが今どきらしい。

 昼休みのチャイムと共に職場からドロンした。

逃走先は、一周回ってのマイブーム DOUTOR 
思う存分、空を眺めて
ほうじ茶を買った
私には、ほうじ茶の無い人生は、コーヒーの無い人生くらい味気ない
明日は義母の命日
いつもは仏花のアレンジにするのだけれど、今回は普通のアレンジ花にした

 ここ十数年は労働とケアと供養と草取りの日々だな…と思う。

なんだか、モヤモヤが抜けない。
今こんな気分↓
お酒をあおりたいけれど、頭痛がするので今夜はおとなしく寝ようと思う。

おい 今夜は酒もってこい
いいから酒もってこい
こいよ もってこいよ
いいから酒もってこい

テレビを消しとくれ
部屋の調度品を捨ててくれ
本を捨てとくれ
新聞を捨ててくれ

おい 今夜は酒もってこい
いいから酒もってこい
そこらにおいてくれ
考えごとをしてるんだ

化ケモノ青年 エレファントカシマシ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?