見出し画像

大人の胸を焦がす青春かがやく体育館! 24.5.5

今日は娘の高校卓球、関東大会県予選の最終日でした。
3日間にわたり、娘だけでなく先輩たち、小学生から見ているライバルの子たち、以前同じクラブだった子たちが心も体も技も成長し熱戦を繰り広げていました。

何度も泣いたり笑ったり、これまでの苦労がギュッと凝縮されて数え切れないほどのドラマが生まれました。
親としてはプライスレスなエンターテイメントを見せてもらっている気持ちですし、本人たちにとってはかけがえのない思い出が刻まれたでしょうね。

キャリアの軸を形成する原体験は、頭と体ができあがってきたころに得られやすい。
高校生あたりでその後の人生全てに影響を与えるような出来事を体験していることが多いんです。

ハイスクールライフは自由を取ることもできるけど、やりたいことがある子にとってはとても忙しい。
勉強にスポーツに恋に、時には何かを犠牲にしたとしても全力を注ぎたいと思えるものがあるかもしれない。

気力も体力も最高潮の子供たちが青春を爆発させる体育館は、冷房がどんなにかかっていても熱く胸を焦がしてくるステージでした。

この輝きはきっと将来まで残る火なんだろうなと思うと、思い切り青春しまくってほしいなと思います。
最高のゴールデンウィークでした!

#つくば親と子のキャリア教育アカデミー
(これは本文じゃないよ〜)

★本文はFacebookグループオンラインサロンで
〜毎日3000文字程度〜
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
キャリア教育をテーマに親が学ぶオンラインサロン
『つくば親と子のキャリア教育アカデミー』
今日のテーマ

『明るい兆しが見えた3日間!』
▶︎関東大会県予選終了〜最高の試合たち!
▶︎先輩リスペクト
▶︎思い出たくさんできるよね

↓なぜ『親が学ぶキャリア教育オンラインサロン』をはじめたのか?

【ココナラ】

おかげさまでm(_ _)m
★キャリアコンサルティング『実績NO.1』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?