見出し画像

石の上に三年いるにはフィット感が大事よね 24.4.26

継続は力なりとはよく言ったもので、フリーランスとして個人のキャリア相談をし始めて3年過ぎたあたりからまた一段とお申し込みが増え、各所に呼んでいただくことも増えてきました。
信用を積み重ねることができてきたのかなと実感しています。

時代が変わって継続よりも変化やスピードが大事と考えられるかもしれないが、やはり“何者か”を認識してもらうためには3年続いた実績そのものが信用に値するようです。

最初はほんの小さな差別化から始まっているんだよなあと思い返すと、ランチェスター戦略で学んだような方法はとても理にかなっている。

ただし、それは結果論です。
例えば僕がそういったマーケティングに詳しく売り方ばかりを上手くやっていたら、おそらく今のような大きな実績にはならなかった。

ひたすらキャリア相談そのものを磨き上げてきて、より効果的でより効率的なやり方を実践的に追求してきたからこそ積み上がってきたのだと思っています。

僕はそういうやり方が一番性に合っている。
そうでないやり方だったら、きっと続けられなかっただろうなと思うと、ホント奥深いなあと。

まずは自分らしさとは何かを知ることから。
そうしたら誰になんと言われても自分はそれでいいんだと思えるし、時間をかければ結果もついてくる。

石の上にも三年。
居心地悪くちゃそんなに居られないよね。

#つくば親と子のキャリア教育アカデミー
(これは本文じゃないよ〜)

★本文はFacebookグループオンラインサロンで
〜毎日3000文字程度〜
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
キャリア教育をテーマに親が学ぶオンラインサロン
『つくば親と子のキャリア教育アカデミー』
今日のテーマ

『石の上にも三年は本当だった!?』
▶︎初めて〇〇からの申し込みが!
▶︎メインの泉が溢れ出る
▶︎個人が法人を超える日

↓なぜ『親が学ぶキャリア教育オンラインサロン』をはじめたのか?

【ココナラ】

おかげさまでm(_ _)m
★キャリアコンサルティング『実績NO.1』

キャリア教育


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?