見出し画像

壁から萩の月が出てきた

都内某所

壁白いなぁ

壁白すぎる。

これ壁が白くなったのが先なのか
白くなってから壁にしたのかどっちなんだ

白いなぁ


!?
壁から何か出て…






こんにちは。宮おぼろです。

突然ですが
壁から萩の月が出てきてしまいました。
困りましたね…
よりによって世界で一番美味しいお菓子
壁から…

マジでどうしよう。
普通にビビってる。

焦ってる正直。
萩の月との距離感が分からない。

どう接してあげていいか分からない。

とりあえず観察してみようと思います。


バベーン



ペリペリペ..
ペ..
ンッ


ガサガサ


旨すぎる。
美味しすぎる。
なっんだコレ。

脳みそが…
ジュワっとする
美味しすぎる。


うん。

これは。

そうだね。



生きてるんだね^^


こうして宮おぼろ萩の月共同生活が始まった。


はじめに

さっき壁から出てきた子達を紹介します。

かわいいね~食べちゃいたい!

この子達とは別に

10コ、また壁から出てきました。

有り余る程の(萩の月)と権力(萩の月)を手にしてしまって
焦っています。

すごすぎる。
今までに無かった感情だ。
お土産で一個貰うとかではなく、
独占した、自分専用の大量の萩の月が
自分の腕の中で眠っている。


萩の月と暮らすということ

1番大切にしてあげたいのは
萩の月のプライバシーです。

萩の月にはストレスなくのびのびと暮らしてほしい。

でも、萩の月を

絶対に奪われたくない。

そのために
萩の月のお家を買いました。

なんか既に萩の月みてぇな犬が入ってましたが
もうこれは萩の月のお家です。

萩の月にはここで暮らしてもらって
宮おぼろとのかけがえのない日常
そのふわふわボディに刻みましょう。

萩の月に外の世界を教えよう

基本的に萩の月は無知です。
世の中の何たるかを知りません。

本当はリードを付けてお散歩したいところですが通りすがりの人に取られても困るのでお家ごとお散歩に連れて行ってあげようと思います。

これが外だよ

ん?こわい?
だいじょおぶだよ
宮おぼろがいるよ

ちがうよ。
お母さんじゃ、
ないよ。

そうだよ。
あれが本当の
月だよ

そうだね。
交通インフラが整うことで
生活の基盤が安定して
都市の成長に繋がるね。

やっぱり思った通りですね!
世の中のことをほとんど理解し始めてます!
萩の月は吸収が早いですね!
ふわふわに良く情報が染みるんでしょうね。

あ!ちょっと!落ち着いて!
分かったよ帰ろうね!


萩の月と寝よう


きっとふあふあで寝心地良いんだろうなぁ


ははしゃいでる!かわいい!食べちゃいたい!
ねむそう!かわいい!食べちゃいたい!

萩の月を布団の中に入れてあげてみたら
落ち着くみたいですぐにでも寝てしまいそうです。

でもなぁ

これなぁ


小さい命すぎる。
僕の寝返りに巻き込まれたら
中のトロトロ出てきちゃう。
今だって手のひらに乗ってるけど
僕がその気になったら…


僕にはチカラがありすぎる。
愛のあまり萩の月を壊してしまう可能性がある。


ごめんね
お家で寝てね…
おやすみ
















寝てる?


寝てるか…










翌朝

さ~
僕のかわいこちゃんは元気かなぁ~?

ッ!!!!!


おかしい!!ほんとに!!
悲しい!!なんで!!おかしい!
犯罪だ!!殺されたんだ!!
僕の寝てる間に!!残酷な!!

警察!!はやめておくけど!!
こんな事!!あっていいわけない!
僕の萩の月が!!食べられちゃった!!
悲しいよ!!!

あぁ、何度見ても…
もう萩の月は帰ってこない…
さようなら…
僕一人でも、生きていけるかな…


良かった~!!!!!!!!

まだ14コもあるわ!!サイコー!!
宮城サイコー!!!
一日一個食べても半"月"持つ!!
萩の月だけに!ガハ!!

ということで


僕の家は
何故か東北のお菓子が壁から出てきてしまう家
でした。


皆さんも
家の壁からお菓子が出てきてしまったら、
食べてみてはいかがでしょうか!


【変な家】

https://omocoro.jp/kiji/253078/


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?