見出し画像

【詩集】 春風を 見ました

春風を見ました


春風を 見ました

静寂に包まれた水面に
ゆっくりと
そよそよと

あちらに 流れ
こちらに 押し寄せ

時々 きら きら きら と
光と手を繋ぎ
水鏡の青く澄んだ空の上を
穏やかにそよいでいました

さざ波立つ風の赴くまま
水鳥は游ぎ
やがて飛び立ってゆきました

鳴く声 遠く
 とおく…

その静寂に
耳を澄まし
水面の春風を
見つめていました


☆今日も休憩時間を公園で過ごしました
少し歩くと広い池があり、その前のベンチで水面を眺めながらのランチ。水面がさざ波立つその模様をを見ていると、いろんな方向に波が立って面白い…。風が形になって見えた気がしました♪

(この詩は2012.3.21に書きました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?