試験結果を受けて準備中という(私の)選択

先日の試験結果を受け、”気持ち”に変化があった方が多くいらっしゃると思います。そのような方に、私の選択「準備中」について、記事を書かせていただきます。

「準備中」という言葉で、”日和った”と思う方もたくさんいると思います。広義ではその解釈で間違っていません。
開業して即時顧客が付くほど事業は甘くないです。これは、どなたも潜在的に抱える不安と繋がります。
その不安を払拭するには、営業力、人脈、知識と実力、発信力等必要不可欠です。

これらを総合的に判断しますと、開業後起動に乗るには、相当の行動が伴い軌道に乗る迄3~5年を要すると思います。
※ここで言う軌道に乗るとは、現在の年収を超えて事業が展開できる状態

リスクや損益分岐を考え、知識の修得と、人脈形成は「準備中」でも十分できると判断し、開業に用意した資金は迷いを消すために、新NISAへオールイン!

無理して営業する事は必要でも、焦って開業する必要はありません。それぞれの環境に併せて、対応する事が一番良い結果へと結びつきます。おそらく、夏もしくは冬のボーナスにて開業資金が確保できましたら、数年間2足わらじの活動を行い、フリーランスへ転身したいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?