見出し画像

バンクーバーおすすめカフェ&レストラン

みなさんこんにちは!みやびです。
最近風邪をひいてしまい、ダラダラ過ごしてしまっていたのですが、治ってきたので充実した時間を過ごせるようにしたいと思っています。今月末に3年生最後の定期テストがあるので、絶対にインフルだけはかかりたくない😅

今日はバンクーバーに留学していた時に,
気に入って何度も通った作業カフェや、レストラン、日本食レストランなどを紹介します!あまり外食はしていなかったので通ではないですが、カフェは放課後に友達を巡っていたので、ぜひご覧ください。

作業カフェ1

まず1つ目が、Pistachio Sweetery Cafe です。Granvile StationのSeymour Stの出口から出て目の前の好立地です。

トルコのお菓子や、コーヒーなどがありますが、普通のメニューもあります。好きすぎて一番よくいっていました。

良い点
・Wi-Fiが強い。
・椅子が、ソファみたいで居心地がよく長居しやすい。
・20時頃まで空いているので、夜の作業カフェにいい。
・店員さんが本当に優しい。
・何を頼んでも美味しい。
→チーズケーキのお店らしいので、ピスタチオ、ヌテラ、バスチー、レモンなどいろいろな味のチーズケーキがあります。ティラミスや、トルコの焼き菓子、サンドイッチなど軽食系もあります。ドリンクはどれも美味しいですが、抹茶ラテが濃くて気に入っていました。

デメリットというほどではないですが、席数が少ないので混んでたら残念です。あとはお客さんが作業している人が多ければ静か目ですが、時間帯によってはにぎやかです。



作業カフェ2

2つ目が、Aperture Coffee Bar です。駅が遠いので、バスで行くことが多いかなと思います。立地は微妙です。カフェがたくさんある通りにあって、歩いているだけでも楽しいです。

特徴
・1人できて本を読むような人が多くて、静か
・席数は少な目
・焼き菓子がどれも美味しそう。
1度しか利用したことがないのですが、キャロットケーキにくるみがたっぷり入っていて美味しかったです。

壁にかかった絵が素敵でした。


作業カフェ3

3つ目が、Aritigiano です。チェーン店でダウンタウンにもいくつかあるのですが、作業目的で行くなら、Main streetの店舗に行くことをおすすめします。席が多く、窓もガラス張りなのでいいです。19時まで空いています。



おすすめの日本食レストラン

レストランに関してはおすすめできるほどの数をこなしていません笑
とりあえず1つ目が、SAKU です。これはバンクーバーにいれば誰でも知ってるかもですが、有名なとんかつ屋さんです。お値段は張りますが、本格的でした。待つことが多いので、予約をおすすめします。



おすすめのレストラン

韓国人の友達とよく行った韓国料理屋さんが、Kosoo というお店です🇰🇷

韓国式BBQもできるそうですが、したことはありません。席が快適で、おしゃべりしながらくつろいで食べていました笑 いろんなメニューがあるので、何回か行きました。

あと名前は忘れてしまって、紹介できないのですが、インド料理、ギリシャ料理、メキシコ料理などの各国のレストランに行くのもいいと思います。バンクーバーというかカナダ自体が歴史が浅いこともあり、カナダ料理が少ないんです。(たぶんpoutineくらい?) なので、バンクーバーではいろいろな国のレストランがあってこそバンクーバーの食生活が成り立つ、とさえ言われているそうです。多様性のある国だからこそ、いろいろな国の食べ物を食べるのも楽しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!レストランは全然紹介できず恐縮です。
See you soon!!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!