見出し画像

土を喰らう十二ヵ月

図書館で借りて観ました

全体に流れている雰囲気がとても心地良い
丁寧に丁寧に生きているっていう感じ
これに出てくる料理はどれも美味しそうで食べたくなってしまいました
私も毎日料理を作っているけれど、なんとまあ酷い手抜き!
反省しなくてはいけません
料理を盛る器がどれもとても素敵

実際、こんな風な生き方はなかなか難しいだろうけど少しはゆったりと流れる時間の中で丁寧に生きていきたいと思いました

ラストに流れる主題歌は勿論沢田研二が歌ってるのだけど、やっぱり声がいいですね艶があるっていうのでしょうか、年を取ってもやっぱり沢田研二はいい男です

最後の方で沢田研二が小さい声で何かを歌っているんですよね
何だろう?と良く聞くと「鉄腕アトム」!
え?どうしてあそこでアトムを歌っているの??
びっくりしたけれど、なんかいいなあ・・・って思っちゃいました

主人公が飼っている犬の<さんしょ>が、とてもいい!
普通の飼い犬で雑種、しかも演技経験なんてない!
それがいい!!
ゆったりと落ち着きのある<さんしょ>の存在がこの映画をピリリと引き締めているような気がします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?