見出し画像

#41 娘とさけるチーズ

おはようございます。
miyacoと申します。

雪印のさけるチーズ、美味しいですよね。
子供のオヤツにも、大人のお酒のおつまみにも大人気です。

ご多分にもれず、我が家の娘も夫も私も大好きです。

家計の支出費目に【さけるチーズ費】が入りそうなレベルです‥

          ※※※

我が家は夫が一緒に夕飯を食べれるときは、ご飯兼晩酌タイムになります。

娘がゆっくりご飯食べて、我々はゆっくり晩酌しながらおかずをつまむ、といった感じです。

一通りご飯やおかずが食べ終わると、おつまみタイムに入ります。

このルーティンは毎度のため、娘もいそいそとおつまみを取りに行きます。

          ※※※

娘『さけがない!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!』


‥さけ?

お酒?

いや、キミお酒飲めないでしょ。

母『なに、さけって。』

娘『私のさけがない!』


ん?だから【さけ】がナンダカ分らないのですが‥

娘『ここに入れてた、さけ!』


あ〜、これですか。


【さけ】と【る】に‥

さけるチーズ。

ふたつに分かれて【さけ】と【る】に。

昨日取っておいた【さけ】部分のチーズがないのね。

それ、今パパが食べてるよ‥。


そう、娘の探していたのはコレ。

娘『パーパー?ರ⁠╭⁠╮⁠ರ』


あら、大変。
パパの好感度が下がってしまいます。

パパ、明日頑張ってさけるチーズ沢山買ってきてくださいね¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

          ※※※

ちなみに雪印さんのさけるチーズのサイトで、結構気になるレシピがありました。

さけチー焼き。
これは美味しそう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

‥ですが、
【さける】はどこへ‥

          ※※※

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

さけるチーズしるこも気になる‥

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?