見出し画像

人を殴っても刺しても逮捕されない愛すべき

場所、それは、四谷アウトブレイク!!!

配信購入できる期間終わってしまったけど、書き溜めてたnoteは更新していくよ!

こんな思いでフェスを作っていたんだと、少しでも感じてもらえたら嬉しいよ^^

今回めちゃ悩んで決めた会場は、ムチャクチャやらせてくれるデスマッチOKライブハウス、四谷アウトブレイク!!

非常階段JOJO広重xブラックDPGでの破壊ライブやった、伝説の会場!



(非常階段さんはシーン当時バリバリのど真ん中にいた方々!
破壊ライブ、豚の頭や内臓、消火器、羽毛など飛び交いJOJOさんのノイズギターもバキバキの伝説ライブだった!
Youtubeにダイジェスト上がってたのに消された。保存してた方いたら連絡下さい!)

もともとプロレスしてOKなライブハウスがほとんどなくて、都内のは全て知ってるけど少なくて、ハードコアやデスマッチOKってなるとアウトブレイク含めた2つしかないんだよね。

アウトブレイクは配信もプロフェッショナルが揃ってたから、悩みに悩んで決めた!!

素人が配信担当で愕然としてしまった昨年と比べて、今年は皆さん本当にプロフェッショナルで、最高の映像が残せた!!

何度も言うけど、みやここは暴力的で刹那的で破滅的な80年代ハードコアパンクのライブハウス文化が大大大好きで、現代にあのメチャクチャを復活させたいと言うのが、ここ1〜2年の自分エンタメのテーマなんだよ。

お客さんとボーカルが乱闘したり、体液?や色んな液体とか飛び交ってたり、音楽は荒削りだけど若さゆえの初期衝動みたいのがものすごくて、あとこれでもかってくらいに前衛的。
スターリン、ハナタラシ、グール、ラフィンノーズ、G.I.S.M.などなど
ユンボでライブハウス破壊とか自殺未遂ギグとか、今じゃ考えられないやばいことがライブハウスという場所で行われていたあの時代。

もしリアルタイムであの時代に生きていられたら、シド・ヴィシャスかグールのマサミさんかギズム横山サケビ様かスターリン遠藤ミチロウさんになりたかった

時代も変わり同じことはなかなか難しくなってるけど、プロレスなら良いとこまでいけるんじゃって思って、去年からは暴力に特化してる!
音楽もそっち系が大好きになっている
Slipknotとかストーンサワー、SiMとか、超メジャーどころだけど

でも人生で初めて観たデスマッチが葛西純選手の試合だったし、やれもしない&やったことないのに軽々しくデスマッチやりたい!とか言っちゃいけない聖域だと個人的には思ってるため、デスマッチはもうやらないことにしてる。


(2020.1/4崖のふち女子プロレス板橋は、あくまでアクシデントで巻き込まれ事故)←WRESTLE UNIVERSEでフル視聴できる

あくまでハードコアの範囲で限界まで、やりたい!

まさかの文化庁が、昨年の無観客ハードコアフェス主催の実績を文化芸術と認めて下さって、文化芸術事業継続支援金を交付してくれたんだよ

いつも妥協なしに経費かけまくるから全然足りないけど、プロレスは文化芸術対象外とのことだったし、審査落選の人も結構いたみたいだから、通過の連絡戴いた時は、本当にびっくりした!!!!

過去頑張ってきた、音楽界や文化人とのコラボレーションを評価してくれたとのこと。

プロレス界で交付してもらえたのはみやここだけみたい。

去年は無観客だったし開き直って、まあまあコンプラアウトのグチャグチャのやばいことやった。

プロレスのみでは交付対象外だったから、実質花子さんのおかげだね!

文化庁パンクすぎて、一生推すよ!!

毎回運営経営一人きりで、情勢でライブハウスが槍玉に上がってしまった時期もあってずっと不安があったけど、パンクな文化庁のおかげで自信もついて、あとコロナ禍でやりたいことや会いたい人への思いを後回しにしちゃダメなんだと本当に改めて実感して、今回の開催を決めることができた!!

女子でこういったイベントを個人主催する人いないですよねって一般人澤さんに言ってもらったけど、そうかも!^^

自分のやりたいことを具現化してる現場がこの世に存在しなかったから、見切り発車手探りでやり続けていたら、ライフワークにすることが出来た!^^

前所属団体を退団時に、「儲からなくても自分にしか出来ないことをやるべきだから~」みたいな言葉を戴いたけど、マジあり得ないからね!!

毎回しっかり利益は出してるからね!!!

ここまでのこと、趣味でやってたら頭どうかしてるよ!!!!

ミヤココフェスを毎月開催出来たら、それだけで生きていける位の利益はしっかり出せているよ!

正にライフワーク^^

毎月やれたら一番いいんだけど、それは1人じゃとてもムリな仕事量〜〜〜

でも量は多いけど全部が非日常で超楽しい仕事^^
勿論本番は、毎秒がミヤココの願望が超叶ってるまさに夢そのもの!

これも声高に主張したい事だけど、無観客やキャパ10分の1でも、出演者さんには通常通りのギャランティーを値切ったりせずにお支払いしたよ。

値切られてしまって嫌な思いを自分がしたことがあるし、皆大変な時代だから、自分に出来ることで経済を回したいしまわりの人を助けたいという気持ちがある。

そこは主催として節約しちゃいけない所というのも、個人的なポリシーかな!

おでこにフォークで穴開けられて、2週間たった今も傷あるんだが警察行っていいかな??↑

(本からや受け売りの知識ではない、8回個人主催したからこその生の経験から得たノウハウがたっぷりあるので、それは追って有料noteで更新しようと思ってるよ!

全くの未経験素人でも、小さなフェスなら主催ができる教科書的な。
(プロレスx音楽xサブカル、それか音楽のみでも)

街のイベントにプロレスを呼びたい時のノウハウ?なども

趣味じゃなく収益化してなんぼな感じの内容。
かなりのボリュームになりそうよ
コツコツ書いてるけど時間がかかってる)

次回は、こだわり抜いて誰の意見も聞かずにセレクトした、大好きな出演者たちについて更新予定だよ!!

#MiyacocoFes #夏フェス #プロレス #prowrestling #ハードコア #HARDCORE #PUNK #パンクロック #給付金 #文化庁 #music #ライブハウス #吉田豪 #松本都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?