ダーククリスタル配信終了(泣)

子どもの頃、映画館で観て強烈に印象に残った映画があります。

『ダーククリスタル』という、人間が一切出てこないんだけど時代的にCGとかでなく、かと言ってアニメでもない実写のマペット映画。(日本公開は1983年)

子ども心にその世界観に圧倒されました。
パンフレットのマペットと人が隣に並んでるメイキング写真を見て「スゴい!ホントに人形なんだ!」って盛り上がりました。

そういえばワタクシその後、紙粘土で人形つくったりしましたね。
どうやったら動画にできるんだ?とか。
時代が今なら何らかを作ったりしてたんでしょうか?


で、この映画ずっともう一度見たいと思いつつ見てなかったのだけど、2019年にNetflixでオリジナルシリーズも作られたようです。

少し前に元の映画の方を見たくて検索したら出てきて「いやいや映画を見たいんだし、あの世界観を再現できる?」なんて思って続編は見てなかった。

すっかり忘れていたこの夏、映画も(コチラもあったのね)ネトフリ限定シリーズもメイキングも配信終了の情報が目に入り、慌てて見ました!

結果、やはり素晴らしく好きな世界でした。
映画のまんま世界観が繰り拡がってました!

何年も配信してたのに、気付かずいました。
あの終わり方は続きも作るつもりだったのかなぁ。調べると「打ち切り」の文言もあるし。

またいつか配信再開しないかしら。
何度も細部まで見たいよぉ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?