見出し画像

8月25日個別開催 トコちゃんの骨盤ケア教室

宮城県で助産師をしております。

宮城県の妊婦さんの数は、減少していますが、
お一人お一人の妊娠は、一生に数回あるかないかの、貴重な時間です。

妊娠すると、女性の体は大きく変化します。

私自身、妊娠に気付いたのは、立ちくらみでした。
つわりより先に。

二人目の妊娠に気付いたのは、骨盤の異常なまでの緩み感でした。

二人目の妊娠時は、トコちゃんベルトの使用者でもあり、教室で妊娠中の変化を知っていたからより敏感に気付いたのですが、妊娠を身体の変化から知る方は多いですよね。

なぜ、これが起きるのか。

トコちゃんベルトの青葉のHPに、分かりやすく載っていますので、是非みていただきたい!

https://tocochan.jp/

ここを見て、ご自分で正しく使用されている方は、是非快適な妊娠ライフをお過ごしください!

ただ、、、、実際に使用されている方にお会いして、
使い方が完璧!という方には、なかなか出会わない・・・。

理由は様々ですが、
自分の身体を客観的に見るのは難しいのかもしれません。

完璧に使う!必要はないのですが、
快適になっていただきたい。

そんな想いで、クラスを開催しています。

コロナ禍ですが、
対面でないと伝えられないこと(強さやフィット感な)をお伝えすべく、対面開催しております。

使ってみているけど、なんだかいまいち・・・という方。お問合せお待ちしてます!

8月25日はまだ空きがございます。

ご希望のある方は、是非ご連絡ください!

babymaippo@yahoo.co.jp
まで。

①お名前 ②妊娠週数 ③連絡先 ④ベルト購入希望の有無 ⑤妊婦さんは医師の許可を取るか、自己責任での参加に同意いただけることの確認。をご記入いただけますと、どんなケアが必要になるか、参考になります。ご協力をお願いできると幸いです。