見出し画像

鎌田大地選手のお父さん

今日、こんなに早い時間の試合だったんですね。
夜に試合だと思っていたので、
今起きてテレビつけたらもう少しで試合開始
だったのでびっくりしました。

このブログ書いて、
クロコ(愛犬)の散歩して
出勤準備しながら応援します。

日本代表の鎌田大地選手(26)は
ドイツ1部リーグで今季、
得点ランキング上位に名を連ねる。
今や海外で注目を浴び、
代表でも中心選手として期待される存在を支えてきたのは、
幼少期からの父親の教えだった。

「やらない後悔よりやって後悔」


その言葉を胸に挑戦を続け、
初戦は強豪ドイツを撃破。
決勝トーナメント進出へ向け
これから強敵スペインとの大事な試合に臨みます。

新聞記事でそういうことが書いていました。

鎌田選手のこれまでの挑戦。
リスクを取ってチャレンジしてきたから
今の鎌田選手がいる。

その源はお父さんのこの教えだったとのこと。
偉大な日本代表を作ったのは
お父さんの言葉だったんだとこの記事で
知りました。

実は昨日、支社のミーティングで
衝撃の事実を知りました(大げさですが)…

鎌田選手のお父さん、
なんと・・・

僕と同じ会社なんです\(^o^)/


大阪の支社の所長さんだそうです。

昨日知りました(笑)

鎌田選手のお父さんと鎌田選手♡

もっと早く教えてください、支社長~!!!

支社長が鎌田選手と鎌田選手のお父さんとの
エピソードを紹介する新聞記事を
紹介してくれて、そこで初めて
この事実を知りました。

こうなったら鎌田選手イチオシで
応援します。

今日は短い投稿ですが、
余力を日本代表への
応援へ使います(笑)

今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日は日本代表応援に全力を注ぎましょう♪
金曜日に、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続135日目)2022.12.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?