見出し画像

映画「阪急電車」を観ました

先日、長男が兵庫県の大学に通うことを投稿させていただきました。
長男に向けてのメッセージ、
僕や妻に向けてのメッセージ、
ありがとうございましたm(__)m
 
寂しい気持ちが少し前向きに変わりました。
同じ経験をされている方多いのですね。
勇気をもらいました。
 
いっぱいいただいたメッセージの中に、
東京の先輩から
「『阪急電車』といういい映画があるから観た方がいいよ」
とアドバイスいただき、
アマゾンでダウンロードして観ました。

この写真の画像が荒くてすみませんm(__)mいい映画です♡


 
長男が通う学校の最寄りの駅のある阪急電車今津線が舞台です。
 
東京のK嶋さん、なにをやるにもセンスのある先輩なんです。
僕の投稿を見て心配したK嶋さんは
僕と妻と長男を勇気づけるためにこの映画を教えてくれました。
 
阪急今津線を舞台に
6組の人たちの日常だけどそれぞれ大事な
機微が交差する物語。
なんかいい映画なんです。
爆発力はないけどちょうどいい。
かっぱえびせんのような感じ。
とんでもなくおいしいわけではないけど
なんかよくてやめられない感じ♪
伝わりますか(笑)
ちょうどいいってなんかいい。
 
 
長男がこれから通う大学も舞台の一つでした。
 
長男にもこの阪急電車の今津線で
いろんなドラマが待っているのかなぁ
ああやって友達と楽しそうに電車にのるのかなぁ
どんな会話するのかなぁ
「ゴンちゃん」みたいな彼女ができたらステキだなぁ
高校生役で出ていた有村架純さんのような彼女ができたらすごいなぁ
・・・完全に妄想でした(笑)
 
沖縄で生まれ、
県外で生活したことがない僕にとって
電車のある日常ってあこがれます。
ここでこの映画のように、
それぞれの人生の機微が交差するんだろうなぁ
 
先週、何度か乗った阪急電車今津線の
なんか、ほのぼのした感じが
映画を観る前から好きでしたが
この映画をみてさらに好きになりました。

宮本信子さん演じるおばあちゃんの
4~5歳の孫(芦田愛菜さん)への
「涙を流すのはいい。
 でも、自分で涙を止められる女になりなさい」
というセリフがかっこよかった(^^♪
 ・・・
映画を観て、この感情を言葉にできるかトライしてみましたが難しいです(笑)
お許しくださいm(__)m
 
K嶋さん、いい映画を教えていただきありがとうございましたm(__)m
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
金曜日に、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続233日目)2023.3.10
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?