見出し画像

忙しいふりをして本当に忙しくなった人の話

ある本で忙しいふりをして
本当に忙しくなった人の話しを知りました。
 
大阪難波で、
男は小さなお好み焼き屋をはじめました。
 
しかし、お客さんは来ません。
 
暇~
 
「どうしよう」
 
「どうすればお客さんは来るんだろう」
 
とりあえず、男は自転車に岡持を下げて、
近所を忙しく走り回りました。
とにかく走り回った。
来る日も来る日も走り回りました。
お客さんは来ないし、暇だから、
全力で走り回りました。
 
すると町の人たちは
 
「あの店は出前が頻繁にある店だな」
 
と思うようになりました。
 
するとしばらくして
お客さんが殺到し始めたのです。
 
それから30年が経ち、
この店、「千房」は
従業員数600名を擁する
日本一のお好み焼屋になりました。
 
男の名前は、中井政嗣さん。
 
忙しいふりをして、
日本一忙しい現実を作り出した男。
 
「一流になりたければ、一流に触れろ」
とよく言われます。
 
それも同じ原理なのでしょうね。
 
一流に触れて、
一流のふりをする。
 
そして本物の一流になっていく。
 
テリー伊藤さんの本でありました。

「天才ディレクターのテリー伊藤」と自分で言いふらしていたら、ある日から世の中の人たちが「天才ディレクターのテリー伊藤」と言い始め、「テリー伊藤って天才ディレクターなんだ」というふうに定着していった

テリー伊藤さんもこの法則で天才になっていったんだ。
 
僕の周りにも一流の人たちがいます。
その人のふりをして
いつのまにか一流になっていたいなぁ♡
 
一流の保険マン
一流のビジネスマン
一流のモテ男(笑)
 
ということで、
今日も全力で一流のふりをします♪
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
水曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿602日目)2024.3.13
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?