キングダム展ー信ー

以前つぶやきで書きましたが、宮城県の東北歴史博物館で開催中の「キングダム展ー信ー」に行ってきました。
歴史漫画の「キングダム」のストーリーを基に、名場面と原画(キングダム展オリジナルの原画もあり)に沿って、展開されるのですが、「キングダム」のオリジナルの原画が見られると言うだけでも、貴重な体験でした。特に、鉛筆で書かれた台詞の上に、ちゃんと印刷された台詞が貼ってあるのを見て、「凄い」と何とも言えない感情になりました。
また、途中で、効果音や音楽を流す事で、臨場感を出して、「キングダム」の世界観を上手く再現出来ていました。
「キングダム」の原画を見ながら、構図や構成や絵と画の作り方、アクション描写も勉強になりました。
本当に、「良い経験」が出来たと思いながら、「キングダム展ー信ー」を後にするのでした。