見出し画像

東峰村

今日から東峰村にある保育所の工事がスタートです。

フェンス、扉、コンクリート、外部の工事になります。

今回セキュリティの強化の為電気鍵の設置、フェンスの高さ上げ等の子ども達が安全に生活できる空間の構築です。

不審者対策です、、、

東峰村全体過疎が進んでいますね。

子ども達は、地域の小学校、中学校が統合で廃校になっている為バスで通学になっているそうです。

ここの小学校も廃校になっていました。

この隣に保育所があり、子ども達も多少なりいます。

その隣りの中学校は、廃校で解体されたばっかりだそうです。

広いグランドで保育所の子ども達の元気な声だけ聞こえて来ます。

少し寂しですね。

自然の中

ここの地域には、猿、鹿、猪、など動物が頻繁に出てくるそうです。

動物と共存して生活をしている感じですかね、、、

どこの地域でも、子ども達は元気よかですね。

朝早よから夕方までワイワイと興味深々で仕事を見ています。

ほこりが凄い

最高にいい天気の中工事も予定通り完成です。

真っ青の空、緑が深々、穏やか気候で最高でした。

最高の癒しになりました。

職人さん大変な作業ありがとうございました。

後数日よろしくお願いします。

今日も最高の一日やったばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?