見出し画像

朝早よからスタート

今日も朝4時半から一日がスタートです。

真っ暗な中、高良山を目指して歩きが始まります。

山の麓まで40分、石段を登りながら312mを目指します。

自然豊ですね

自然がだいぶ残っているので、鳥のさえずりが響き渡っています。

石段も整備されている所、そうでない所も有り、大変ですが江戸時代からこの石段があると思えば感動です。

昔の人は強かった🌷

このハードな石段を昔の人達は、わらじや裸足で登っていたのでしょう。

本当に強かったですね。

312mの山頂最高です。

何回登っても感動です。

この2年間で50回以上は登っていると思います。 

健康第一ですね。

往復3時間半掛けて家に到着です。

歩いた歩数は1万8000歩ににります。

距離に換算して11キロになります。

良く頑張ったなー

第二段

トレーニングジム

近くのトレーニングジムで筋トレがスタートです。

三男がトレーナーで筋肉の増やし方を学びます。

凄くハードですが筋肉が大きくなっている感満載です。

真剣勝負

常に全開でやり抜く事は素晴らしいですね。

筋肉は絶対裏切らないと思います。

努力した分だけ報われる。

良か勉強になりますね。 

1時間40分マックスで頑張りました。

足も腕もボロボロです、今日も最高の一日でしたね。

最高に充実してました🌷

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?