見出し画像

東中野 十番 Aさんお気に入りの街中華

僕は居酒屋ファンであると同時に、大のお笑いファンでもあります。

今回の店はお笑いの大喜利界の先駆者であり、ダイナマイト大阪の主催者バッファロー吾郎のAさんお気に入りのお店です。
※バッファロー吾郎Aさんが行きつけだという情報は雑誌POPYEから仕入れました。

このお店に行くためにはるばる葛飾区から足を運びました。

画像1


外観は期待通りの老舗感と存在感。
窓から除くと男性二人が料理場に立っています。

強面だったので少し緊張したけど、ドアを開けた途端とびきりの『いらっしゃいませ』で出迎えてくれ、その緊張と不安は吹き飛びました。


注文はチャーハンと人気のタンメン。
本当はチャーシュー煮卵タンメンが良かったけど、チャーシュー売り切れのため、煮卵タンメンで。

画像2



お世辞抜きでチャーハンはマイベスト3に入る美味しさでした。あっさりしてるけど、チャーシューがとてもジューシーで、病みつきになる味です。

画像3


名物のタンメンも前評判通りの美味しさ!
写真を見てもらうだけでわかりますよね!?


十番さんは料理はもちろん抜群に美味しいかったんですけど、何よりも店主さんと奥さん(?)の接客が気持ちいいに尽きると思います。

二人でお店にお邪魔したんですが、奥さんは何も言わずにラーメンの取皿を出してくれたり、厨房に立つお兄さんは、生き生きとした掛け声と常に優しい視線で店全体に気を配らせていました。

バッファロー吾郎Aさんもこうした十番さんの心地よさに、劇場での疲れを癒やしているんだろうなぁ、と勝手に想像してました笑


落ち着いた東中野ギンザ通りに佇む中華料理の名店は、おいしさと優しさと心地よさに溢れた名店でした。またお邪魔しますね!


十番
03-3371-0010
東京都中野区東中野3-7-26
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13013490/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?