見出し画像

王子駅探訪① 「平澤かまぼこ」 本気の立ち飲みおでん屋

自粛期間長すぎました。。。
2か月以上昭和酒場に行けないというのは、個人的にかなりのストレスでした。
この鬱憤を晴らすべく今回訪れたのは王子駅です!!人生初訪問!!
(6/6)

新宿へも東京駅へもアクセスが良く、住むにも非常に便利であるにもかかわらず、昔ながらの看板やお店(大衆割烹半平、ほりぶん)が目につく、なかなか愛おしい街でした。

一軒目はJR北口改札から西側に出てすぐの、「平澤かまぼこ」です。

画像2

スタートが午後2時半~ということで本来は山田屋→平澤かまぼこの流れで攻めたかったのですが、まだ山田屋が開いていなかったので予定変更です。

平澤かまぼこはおでんやですが、全部安くてうまいです!!
画像2

塩味が少し強めのカツオ出汁だったかなぁー
からし入れの容器もめちゃかわいいです!!

このお店で絶対頼むべきは「鳥皮煮込み」と「国産の牛すじ」です!

画像3

この2品だけで、レモンサワー3杯はいけちゃいます。
これは病みつきです。自分の最寄り駅だと必ず誘い込まれるように立ち寄ってはオーダーしちゃいますね。。。

お店の飲食スペースは50cm×4mぐらいでめちゃくちゃ狭いです。

最初はその狭さに気になりましたが、やっぱりこのぎゅうぎゅうさがやっぱりいいんですよね。。。。
お客さん一人ひとりが気をつけながら、コロナ後での新しい飲み方・楽しみ方をみつけられるといいですね。


平澤かまぼこ 王子駅前店
03-5924-3773
東京都北区岸町1-1-10 NUビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13026157/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?