見出し画像

取っ手が取れなくなった。

鍋やフライパンの取っ手は
料理をするときはいいけど
収納するときにジャマになる。

それで、数年前に
取っ手の取れるティファールのセットを
近くのホームセンターで買った。

使いやすくて重宝していたが
時々取っ手が取れなくなることがある。
始めはそうでもなかったが
使っているうちに段々回数が増えてきた。

調べてみると、
分解する方法が出てきたけど
これはやってはみたものの無理だと判断。

次に、

取っ手の金具部分を
上から木づちで叩くという方法を試すと
カンタンにパカっと取れた。

しかしこれも段々効かなくなってきて、
叩いても取れない状態に。

ティファールに電話して聞いてみると
鍋やフライパン関連は
修理を承っておりませんとのこと。

新しいの買わなきゃしょうがないか。

取っ手だけで3000円ちょっとする。
新しい鍋が買える値段だ。
でも、無いと不便なので結局購入。

アマゾンで見たら
なぜか2000円で売ってたので即ポチり。

取っ手は消耗品なんだよね〜。
最初に買うときに
予備の分も一緒に買っておくと良いかも。

この記事が参加している募集

やってみた

サポートされたらめっちゃ喜びます!