見出し画像

主人が、入院しました。

身体が、重たそうだなぁと、思いながら病院に連れて行った所、
先生も、深刻な顔しながら、
入院して貰いますと、

ただの、通院のつもりで、行った物の
ドラマは、急転回。

いやあ
私も、決して良くは無いと、思っていたが、
入院?
思わず。
お金は?
無いよ。
口から出た言葉は、それだけ。

あっと言う間に、ソーシャルワーカーが来る。
親切に、話しを聞き、ゆっくりとそれでいて、スピーディーに、
結局、入院は致しかな無いとの事。
その間、本人ポケーっとした顔。

あれよ、あれよで、入院。
私は、直ぐに病院での荷造りに、入院手続きと・・
あああ疲れた。

夜主人のいない部屋に一人。
寂しいだろうなあと思いながら・・
次の日の支度。

誰もいない家に一人。
布団にもぐる。
寝れないだろうなあと思いながら、気付いたら朝。

はあー。
ゆっくり、寝れたわー。
亭主のいない夜も、まんざら捨てたもんじゃ無いかも。 (笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?