見出し画像

#35 みかんが苦手な和歌山生まれ

子供の頃に食べたみかんがすっぱかった。

地元の産物が苦手だという、西村天裕(たかひろ)投手。和歌山県出身なのに、、、って自分でもネタにしていたことがありました。2018年ドラフト2位指名で、2018年ドラフト選手の中では唯一の社会人。帝京大学在籍時にはプロ志願もしていたものの、ドラフト直前にケガ。そして、大きな手術を経験しNTT東日本へ。社会人野球を経て、プロの世界に入った西村投手。

西村投手はほんとにいつも笑顔で取材を受けられていたりファンの方々ともお話をする選手だなというのが私の持っている印象です。鎌ヶ谷で一度だけ西村投手からサインをいただいたことがありました。ファーム最終戦、たまたま広場でやっていたくじ引きで2018年ルーキーの名前が入ったボールを私は当てて、これはやはりルーキーの中で一番応援している西村投手にこのボールにサインを書いてもらいたい!と思い、かなり勇気を出して声をかけて書いてもらったことを覚えています。そのときも快く受けていただき「このボールどうしたんですか?」とか話しかけてくれて。そのとき周りにいた常連のファンかたがたとも話をしていたけど、「この前のアレ、めっちゃおいしかったです」とか。ここは関西なのか?ってちょっと思っちゃうくらい。ほんと気さくに話してくれていて、なんていい人なんだと、、、。

鎌ヶ谷入寮時に、毎年ルーキーに聞かれている「何を持ってきましたか?」という質問。(ちなみに、今年のルーキー吉田投手はぬいぐるみって言ってたっけ。カワイイナ、オイ)西村投手はお父様からもらった色紙です。って答えていたのがすごく印象的でした。

去年初めて1軍で勝利したとき、札幌ドームで登板したとき、共に現地で見ることができたという勝手な何かの縁を感じて、今年も西村投手を応援していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?