見出し画像

#34 ハッシュタグができるかわいらしさ

#ほりみずきかわいいフェスティバル

去年の夏ごろから堀瑞輝投手がマウンドに上がるとtwitterで出てくるハッシュタグがこれ。ぜひ機会があれば検索してほしいのです。マウンドに立っているときの表情とはまったく別な表情が沢山出てきます!バッテリーを組む清水選手には、必ずといっていいほど試合が終わって駆け寄ったときには玉をグローブでポンポンってされます。されているだけでかわいいんです。でも、堀君がかわいいのは入団した3年前からだったことも忘れてはなりません。

見てください。「萌え袖」です。もうこのときからかわいいがあふれています。はにかみながらも手を振る姿は、#ほりみずきかわいいフェスティバルのまさに開始をさしているのではないかと思うくらいです。

みんなの孫、そしてフクロウ

私の周りでは、堀君のことを「孫」というファンの方が多いです。なんとなくだけど、息子とか彼氏とかじゃなくて「孫」という表現はしっくりくるんじゃないかと。彼氏とかだとやっぱりハルタクのイメージが強いから、ここはやっぱり「孫」なんだろう、と。そして、栗山監督は堀君のことを「フクロウに似ている」って表現します。

フクロウ、、、監督、あまりよくわからないけど癒される感はありますよね!!w今シーズンも#ほりみずきかわいいフェスティバルを追いかけながら、孫の成長を楽しみにしたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?