見出し画像

藤浪晋太郎というワード

私は日ハム以外の選手、特にセ・リーグの選手には疎い。

だけど、周りにはセ・リーグファンの割合が多いためよく効く選手の名前というのがある。その中に「藤浪晋太郎」というワードがある。野球のことをしこたま話す相手として、ヤクルト・タイガース・カープを愛している人たちがいて、彼らが口を揃えて言うのが「藤浪晋太郎」のことだった。何をもってそのワードが出てくるかというと「日ハムだったらもっと活躍してるだろうね」という話。そして必ずその言葉と共に、ヤクルトファンの友人は「あとさ、祐ちゃん(斎藤佑樹)はヤクルト向きだと思うんだよね。」という会話に何故かなる。ファンの会話というのは、自由だから何とでも言える。そして夢が広がるのも事実。

藤浪君という人はどういう選手なのか?

昨日は沖縄宜野座で阪神との練習試合。阪神の先発が藤浪君という情報で、これは見なきゃ!藤浪君がどんな選手なのか見るべき!と思いどこかで放送されないか?と調べるも、パ・リーグTVでは放送されず(阪神主催だからですね)何かしらネットで配信されないかな?とさらに調べていっても、この試合には配信は無く仕方なくSNSとかで情報を得ることに…って、結局リアルタイムでは情報収集できなかったので今朝ネット記事をあさっていたらこんなタイトルの記事が、、、

大田成長させた日本ハム、伸び悩む藤浪もウチなら…

記事を書かれているのは、阪神側の記者さん。2016年に巨人からトレードで日ハムに来た大田泰示の活躍を引合いに、藤浪君のことを少し書かれている記事。あれ?これって友達界隈の話だけではないのか?割とみんな思っていることなのか?と思いながら読み進み最後には

藤浪の復活。矢野燿大率いる阪神の大きなテーマはそれだと思っている。いつも書くが、それは阪神だけでなく日本プロ野球の問題でもあるからだ。

なるほど。かなりの逸材なのだろう。なぜみんな藤浪君のことをそういうのか。セ・リーグに疎い私だが、今年はこの藤浪君のこともいろいろと調べてみたいし、いつか甲子園球場にも試合を見に行ってみたいと思った。交流戦とかがいいのかな。って、まだ三ヶ月以上先の話ですけどね。

それにしても、二試合連続HRを打っている泰示さんはかなり好調なのでは?うれしい限りです!!!!

開幕まで、あと39日!!現ヤクルト高梨投手の日ハム時代の背番号!※40日をきったのでなんとなくカウントダウンしてみましたw。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?