内省グセにストップを。

こんにちは。時人です。
最近リアルが多忙なのと、ちょっとnoteの時間を落とした方が良いかな?と思ったので更新頻度を下げています。

というのも、自分はこういう場所で日記をしたためようとするとすぐ「反省」や「今後の自分の課題、目標」の話を書きがちです。
何だかそれって「現状のままではダメ」という認識を繰り返し擦り込んでいるようで、あんまり何回もやると気が滅入ってきそうだな…と思ったりしています。

最初の方の記事で「深刻になる、ネガティブになる、自身がないのがデフォルト」みたいなことを書きましたが、そういう意識はひょっとしたら私の内省グセから来ているのかも、と…

そんなわけでこれからは、今自分がしていること、考えていることを(過去の反省や、「今日まで◯◯に気づかなかった💦」という気づきの形ではなく)綴っていこうかな、と思っています。

現状を肯定的に、淡々と。

時人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?