見出し画像

映画感想文~『ちょっと思い出しただけ』

ふとした瞬間、煌めいた思い出がゆるやかに目の前に浮かぶことがあります。
そんなお話の映画です。

監督は松居大悟、主演は池松壮亮と伊藤沙莉。怪我で夢を諦めた元ダンサーの男とタクシードライバーの女の6年間に及ぶ恋愛模様を、7月26日の1日を通して描く。

Wikipediaより

話は照生と葉の6年間の恋愛期間を逆時系列で進んでいきます。
クリープハイプの音楽がなおさら切なくさせます。

ラストは「そうなんや!」というような驚き。
人生ってそんなものかも。バタフライエフェクトというか縁というか。
ちょっとしたことが運命につながる時もありますよね。

日常の中で、
キラキラした恋をしていたトキメキと
その恋が終わった胸の痛みを『ちょっと思い出しただけ』。

クリープハイプ『ナイトオンザプラネット』のMVもぜひ。
葉ちゃんが登場します。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?