見出し画像

心を満たす

私が最近感じたことnote

ギリギリを攻める

最近の私は残業が多い。

先月は45時間ギリギリに納めたが、

今月に至っては溢れるので
代休取ることになった。

そんでもって、
土曜はデザイン学校に通っているので
自分の時間がとにかくない。

平日の昼間も
学校の課題をやりながら昼飯を食べる。

何ならデザイン学校は仕事のために勉強しているし。

長時間労働は私の体力的に厳しいと、
就活の際に広告代理店は諦めたのに

なんかすごい働いている。(あれ。。)

「元気ではある。亅

こんな働き方をしていると、
主治医にめちゃくちゃ心配されるのだが

心体の体調面では元気ではあるのだ。

ただ、
心が満たされない感覚から、

  • 貪るようにYouTubeを見たり

  • 甘い物ばっか食べたり

肌荒れがとにかくひどい。

土日にやっておかないとならない
学校の課題もやる気が出ない‥

そして、そんな自分を責めるという悪循環

心を満たすには.

私はそんな毎日のタスクを、
よくある

  • 重要度

  • 緊急度

のマトリクスで整理していた。




ただ、私にはうまくワークしなかったのである。。


「何かやる気が出ない。」


そんな時に思った。

「緊急度と重要度の前に、
 自分のやりたいことをして、心を回復する必要がある。」


思えばこの日もそうだった、


私が心が満ちた瞬間はやりたいことを終えた後だ。



「よし。まずはやりたいことを1時間だけしよう」


今日はそんな大切なことを
そう思い出すことができた日でした。



▼このnoteを書いている人について知りたい方はこちら

この記事が参加している募集

今日の振り返り

仕事のコツ

with 日本経済新聞

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しいです。