見出し画像

茹でガエル

こんばんは。

本日も、ゆるゆると一日を過ごしました。

こうして、平穏無事に暮らせていることは、本当に感謝すべきことで、ありがたい一方で、ずうっとこのぬるま湯に浸かっていて大丈夫なのかしらと、不安になります。

いわゆる、コンフォートゾーンから、外に出られない状態。

これって、成長はないんだろうな。

とは言っても、もう自分から、知らない世界へと飛び出そうとも思わない。

ひたすら、自分が心地良くいられる場所に、ギリギリまでしがみついていたい。

気づかないうちに、お湯の温度が上昇し、そのうち、茹でガエルになってしまうかも。

外の世界との交流がないと、自分が今、どこに立っているのかも、よくわからなくなります。

それでも、毎日、問題なく生活できている、専業主婦って、やっぱりまずいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?