見出し画像

お金の使い方で人間性は決まる!

こんにちは。

渡辺です。

【毎日11時に投稿UPします!マガジン追加してもらえると嬉しいです!】

=========

✅体の悩みを相談!山形市の宮町整体院のLINEからお気軽にどうぞ!

https://seikotsuin-miyamachi.com/

✅オンライン(ZOOM)でのお悩み相談はこちらから↓

https://www.sanmeigakupro.com/tomokiwatanabe/

✅メルマガの内容とプラスアルファを音声でお届け!

https://stand.fm/episodes/6032e6550ec063df8a684205

あなたの人生が少しでもより良く豊かになりますように。。。

=========

お金の使い方で人間性が決まる!


ほんとそのとおりだなと思います。

大学生の時、私はサッカー部に入ってたんですが、

定食屋さんとかに行くんですね。

すると、同じ部活の先輩がいるんです。ここで変な決まりがあって、

先輩は後輩におごらなきゃいけないみたいな暗黙のルールがあるわけです。



先輩と同じ定食屋さんにたまたまいったときなんか、よく奢ってもらってました。ときには、先輩がどこ行くかみんなで聞いといて、奢ってもらいたくてわざと同じ店に行ったりとか(笑)

今考えると、なにやってんだかって感じです。

そんで、学年が上になると、後輩が同じ店にいないかチェックするわけです。いたら、おごらなきゃいけないですしね。先輩にやってもらったことは後輩にも同じようにやる。上からもらった恩は、下へ返すってことを学びました。これは素晴らしい学びでしたね。

でも、そのときは、高学年になればなるほど、自炊してましたが(笑)


要は、

ある時まではおごってもらうことが嬉しい。

おごるのはもったいない。だったわけです。

自分主体の考えで、若いな〜って今は感じます。


そして、

自分でビジネスを初めて、成功されている方ともたくさん会うようになって感じることは、

おごってあげることが嬉しいに変わる。

どんどん人にお金を使うことが喜びになる。

ってことです。

まだまだ自分も完璧にできるわけじゃないですが、

自分から他人へとお金を使う対象が変わると、

人生における喜びが大きくなるってことです。

これは人生の原理原則の一つですね。



ではまた明日!

渡辺 知樹

=========

毎日ゆるーく、たまにはためになる発信を続けていきます!

好きボタンとフォローで、応援してもらえると嬉しいっす^^

最後まで読んでくれてありがとうございます!感謝致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?