見出し画像

片頭痛の個人的対策

片頭痛対策についてUPしました。

最近は少なくなりましたが、何年か前は片頭痛で悩まされていた時期がありました。そのときに気をつけていたことをお伝えします。


動画でもお伝えしているのですが、イタリアン料理は自分にとっては片頭痛を悪化させる一つの要因でした。

でも、すごい好きなんですよね。パスタとかワインとか、チーズとか。たまに無性に食べたくなります。コーヒーも制限できるときはありますが、PC作業が続くと飲みたくなっちゃいますね。

身体にダメージがあると分かっているものを食べるときは、それこそアフターケアが大事になりますね。たくさん水を飲むとか、睡眠時間を多めに取るとか、スマホをみないとか。

なんでも陰陽があるので、極端すぎは気をつけていきたいものですね。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?