見出し画像

JK

私は、ネイルが好き。
何も考えず、流行りのユーチューバーの動画を見ながら、色を塗り重ねる。
ベースコート、ネイルカラー、トップコート。
好きで塗るんじゃない、爪を噛むから塗る。
それでも、真っ赤に染まる爪を見ていると落ち着く。

私は、ワンピースが好き。
ひらりふわりと舞うようにくるくる回ってみせる。
毎日が舞踏会のシンデレラみたいになるから着る。
身体には無様な傷跡。それをえぐるようにきる。

私はタピオカミルクティーが好き。
無数の黒点の中の一人であるように感じられる。
普通の、カワイイ、JKになれる気がするから、飲む。
でもその黒点は社会にこぼれた汚点みたいだ。飲み込む。

好きな物はあふれてる。
笑顔だってそこにある。
学校行事もそれなりで。

なのにここにある感情は、虚無なんだよ。

ありきたりで平凡な毎日が幸せであること、私知ってる。
けどそれ以上に情報が多すぎて耐えられないの。

えさを与えられすぎたアクアリウムにいる金魚が、死んだ。