見出し画像

そう思うのは、逆にそうであって欲しいと願う私がいるのだろうな

今日聞いていたYouTubeの番組が面白かったんだけど、まとめられそうにないから今日はやめとく。(笑)

今日は、朝から大忙し…。
昨日買ったお花を植えたくて、土を作ったり庭の手入れをしたくて、いつもの家事を特急気味に終わらせて外での時間を過ごしました。

春になると現れるトカゲさん。
夏の暑い日にはお会い出来なかったけれど、ここのところちょこちょこと現れて今日もちっちゃいのやら中ぐらいのやら現れました。
トンボもやってきて秋だー!
この頃、やけに蝶々を見るのだけれど、今日も数匹いらっしゃいました。

蝶々って、あちらの世界からの使者って言われてますよね!?聞いたことありません?
我が家にやってきた蝶々、まだ色々と名残惜しいのかしら?なんて思ったりしました。

蝶々といえば昔、働いていた時の事を思い出します。

働いていた先のトップが亡くなった時も愛車の周りに1匹の蝶々が止まったと言います。都会の真ん中で蝶々なんてめったに現れないのですが…。

偶然…
でも偶然じゃない。

きっと、いらしたのだと思う。(笑)


そう思うのは、逆にそうであって欲しいと
願う私なのでもあるのかな…
そうあって欲しいと思う私。
まだ悲しみ足りないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?