見出し画像

そのままで美しい毎日

大きいなと思っているハードルもきっと小さく小さくなって
ぐるぐると回りながらも天へとつながるこのネジバナのように…

今日は、なお一層にそんな事を感じる1日でした。

この頃出会うお話の中で、この頃出会う言葉の中で
みんな誰もが頑張っている!に改めて気づかされます。

今私が向いている方向は、子育てだったり、障害のある人やある子への支援だったりしていますが…
私とはまた違った場所で同じような事柄に立ち向かっている人がいるなぁと感じています。

「自分なんて…」という思いや「この子(この人)に関わる事が私でなかったら、この子(この人)がもっと素敵な道を歩めていたのではないだろうか…」という思い。

強くあったら「とりあえずやってみる」と進みだす事が出来るけれど、そんな時ばっかりじゃない。

でも、誰もが試行錯誤の上での「とりあえずやってみる」という気持ちに満たないチャレンジの中で頑張っている。そして、毎日はそうゆう積み重ねなんじゃないかと思う。

それでもね、自分自身がもっと
その小さな小さなチャレンジをしている毎日を認めてあげるとか…
誰かとその毎日を感じ合える… そんなふうになったらいいなぁ~ なんて…。

自分ひとりでは出来ないから… 
誰かと一緒に感じる…

誰かの願いや淋しさや苦しさが消化された時に
私の願いや淋しさや苦しさも消化され
そして、見つめていて手が届かないと思っている未来に届くような気がしています。

その人がそのままでいても
生きていてそのままで美しい毎日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?