見出し画像

中学入学から2週間

入学から2週間ほど経ちました。
大変な4月になるだろう…と覚悟していたのですが、拍子抜け…。
楽しく中学校に通っています。

思い返せば昨年の中学校選びはひどかった…。
体験日には吐き気からの寝込み、その後は中学の話になると涙目…
それが、なぜこうゆう風になっているのか…
仮説を立てているところです。(笑)

たぶん「コレ」というのはなくて、全ての重なり合いなんだろうけれど良い具合に重なった事に感謝です。(「コレ」のひとつひとつも記録していきたいと思っています。)

とはいえ、春は大変でした。
卒業式後から親子そろって寝込み起き上がれず、春休みのほぼほぼを過ごし何もしないまんま入学式。入学式後、また(私だけ)体調崩してようやくの今ここです。

でも、このなんにもしなかった春休み…
自分自身も体の赴くまま寝て起きて、それを上回るお母さん寝てるからYouTube+ゲーム三昧♪
ようするに暇時間=ハッピーな時間があったからこそ今、中学校の新鮮さを楽しいと思えている…。そんなこともあるような気がしていて、ケガの功名と思っています。(と思うしかない…)

中学校選びのモヤモヤもたくさんあったし、今も「?」と思う事もあるけれど結構、親の出番なしみたいな感じです。

支援級という事があるのかないのか?クラスに馴染む…みたいな時間は多くとっている模様。

赤ちゃん時代から療育仲間はたくさんいると思っていたけれど、同じ学年に知っている子は一人もいなかったのもびっくり。それでも何とかなると思うのは親も子も同じなのかもしれません。

うちの市の?通っている中学校の?支援級入学の条件みたいなものには達していないうちの子なので、絶賛疲れて帰ってきていますがもうすぐGW!なんとかしのいで欲しいです。

とりあえず、元気にしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?