日記 2024.4.24

今日は4限の英語が休講だったので3限で終わる友達(1こ下)と一緒に喫茶店に行った。終わった後にまた来週と言われたことが嬉しかった。私は1ヶ月後くらいだと思っていたから「考えておきます」なんて返事してしまった。失礼。

彼女が来週と言ったのは先週と今週続けてお茶したから自然に来週とでたのか。いや、月曜日に取っている授業が一緒だから来週と言ったんだ。それでも私の返事は失礼。

すぐ記憶を無くすからどちらかは分からないけど、水曜日の放課後を指す言葉ならどんなに嬉しいことか。彼女にとって当たり前な放課後だということで。好き勝手話してるし、彼女の知識量に圧倒されながら頭フル回転で知識を引っ張り出して話すこの時間はほんとに好き。今日は先週よりメモが取れた。勿論毎週出来たら嬉しいが私が渋るのは通常は4限があってこんなに長く話せないから。英語だから履修中止も簡単に出来ないし。4年生まで英語を持って行きたくないし。お茶代はそんなに気にしない。これからバイト始めて収入源はある程度確保できるし。
そういえば現金の収支を全然つけていない。2011年から使い続けたお小遣い帳を使い切ってから新しいものを用意していない。お小遣い帳を買うのが1番いいと分かっているけど、そしたらまた10年以上使い続けると考えるとそんなに要らないんだよなぁとなる。30歳まで使い続けるのか。まあ昔よりも現金を使う頻度は高いからもっと短期間で使い切る事が出来るのかもしれないが。もしかして全然思い出せなかった100均に行く用事ってお小遣い帳を買うことだった?とりあえず家に似たようなものが無いか探して、なかったら買おう。

ここまで帰りの電車でかいた。20分もかかってないのでは?これから時々電車で書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?