見出し画像

いきなり尿管結石になった話

お昼ごはんでラーメンを食べて居たらなんか妙に下腹部になんか違和感を感じました。

なんだろう?なんか捻ったのかな??

と思ってそのまま飯を食ってたら、どんどん下腹部から脇腹にかけて痛くなってくるではありませんか・・・。
ラーメンを食べるどころでは無く、あまりの激痛に油汗がどんどん出てきます。

これは本当にヤバい

と感じとりあえずラーメンは汁以外を放り込んで外に出る。
外に出るともうどんどん下腹部と脇腹の辺りが痛くなりまともに歩くのも困難な状況に…。
何がなんだか意味も解らない状態でパニック寸前、あまりの痛さに意識も飛びそうになりながらも最寄りの駅に…。
変なものでも食べたのか??と思いトイレに駆け込むが何も出ない。
むしろ脇腹を内側から剣山でザクザクさされているような痛みが延々と続く状況。

えっ何ナノこれ??俺死ぬの!?

これは救急車を呼んだ方が良いのかな・・・と思いスマホから119番を押す。

かからない!!

『あああああああああ・・・・俺の楽天アンリミットなぜかフリーダイヤルとか発信出来ないんだった・・・』

意味の解らないスマホのsimの仕様に泣かされ公衆電話もそもそも殆どなくなってしまった状況。
とにかく意識があるうちにどこか休める所に移動しようと思い駅のホームの椅子に座り込み蹲っている状況が1時間~2時間程たった後に痛みが引いてきたのでなんとか帰宅する事が出来ました。

生きてきて経験がしたことが無い耐え難い激痛がありこれは何だ!?
もしやいきなり末期ガンなのか?
といろいろ考えました。
トイレに入ったら血尿が出たので色々症状をネットで調べた所
【尿管結石の疑い】
が浮上。

男性が感じる三大痛い病気にノミネートされる病気で、男性の11人に1人は一生のうち発症すると言われる病気です。
感じる激痛は女性の出産時の痛みに匹敵すると言われてます。
男性なのでそれはわかりませんが…。
痛みの王様とか言われてるけどそんな王様いらんから!!

とにもかくにもこれは病院にいかないとヤバい…。
と調べたら近くに大きめの泌尿器科があり駆け込みました。

CTスキャン・レントゲンをしたらやはり医師からも【尿管結石】ですと告げられました。
幸いにも石は大きくなく手術無しで治りそうとは言われましたが、

『石が体外へ排出される際に三箇所狭い所を通る必要がありそのタイミングで発作が発生します。』

と医者から鬼のような宣告が…。
えっ…このもだえ苦しむ奴をあと2回もまだ残ってるの!?

医者から処方箋(痛み止め)を貰い、その後医者の言った通り2回発作が起きました・・・。
しかも飯を食うと発作が起きると言う意味のわからなさ。
飯を食った後に激痛でうずくまる事を繰り返す状況で飯を食べるのが怖くなり食欲が減退…。

医者から言われた3回の発作はクリアした物の今の所、石がまだ残っているのか出たのかも解らない状況です。
一ヶ月ぐらいしたらまたCTスキャンを撮って再検査必要のよう…。

正直、コロナよりも石の方が怖い…。
みなさんもお気をつけ下さい。

サポートもし頂けたら全て旅行代に回します。 色々と世界を見て来た物を皆様にお伝えできれば幸いです。