見出し画像

雰囲気を感じること

おはようございます。
宮原将希です。
私は都内で個人事業主として、不動産賃貸の仲介事業と転職支援事業を行っております。

今回、ふと思ったんですけど、
雰囲気ってなんだろうと。

最近は、行きつけのBarに足を運ぶと、
よく男性から声をかけられることが増えました。(女性からはありません)

その第一声も、
「お兄さん、今何の仕事されてるんですか?」と。

来る日も来る日も声をかけられることが多く、
少し芸能人かと思うくらいですが、

その中のひとりになんで声かけてくれたんですか?
と聞いたことがあります。

そうするとその方は、
「人とは違う空気を感じたからです」とおっしゃってました。

実際、自分では図ることのできないオーラ。
でも人からは感じることのできるオーラ。

それって何だろうと思い、調べてみました。
↓↓


オーラ(雰囲気)が出てる人の特徴

自分でいうのもなんですが、
いい雰囲気がある人は、人とは違うことをしていることが多いなと思います。
人と同じことをしてても、一緒の経験しかできないから。

■振る舞いが謙虚

誰に対しても、まっすぐ接することができる人が多いなと思います。

男性と女性で分けるのは申し訳ありませんが、
たまに、男性が女性に対しての行動を変える人、結構います。

男性が男性への態度は会話程度、女性への態度は見るからに違う。

基本的にはそういう人って少なくないのではないかと思います。
そりゃ女性からモテたいから。

ただ、僕は男性にも女性にも平等に接することができる人は、
魅力的な人だなと思います。

■日々チャレンジしている

仕事はなんでもOK、プライベートもOK。
自分のやるべきことにまっすぐチャレンジしていると、
自然と人は生き生きする生き物らしいです。

チャレンジするとは何か欲しいもの、達成したいものが明確であり、
その実現が自分を面白くするからこそ、行動しているわけで、
生き生きしてない人はいないと思います。

目標設定をし、そのために走り続ける人はとても魅力的だなと思います。

■自信がある

行動が落ち着いているため、とても人をひきつけやすいです。
それって今までの経験からくるもので、
どれだけ経験をしているかによるなと思います。

野球でもサッカーでもテスト勉強でも、
自分の最大限の準備をすれば、
何か当日自信にあふれるような感じ。(点数はともかく)

日々の行動が人の魅力を上げますね。

魅力的な人になるために

上記の通り、やはり人として魅力的な自分になることが大事だなと
僕は教えていただいてます。
ただ、どう魅力をつけていくのか、、

■自分の行動に責任を持つ

僕はとある経営者の方に、
自分の責任の範囲を広げるからこそ、影響力を持てるようになるよね
と言っていただきました。

自分の行動なのに、自分で責任を持たない、
普通に考えて人として魅力がつくわけない。

当たり前のことをどれだけ愚直にできるかだなと思います。

■目標設定をする

人間は目標達成の天才。
何も目標がないまま、生きていくのは
この先100年時代と言われる中でつまらない。

30歳までには自分が魅力的な自分であることが大事だし、
現代は20代前半でも自分で目標設定をし、動いている人が多くいます。

小さなことから、目標設定をしたらいいかなと思います。

いきなり身についた、ということはない。
コツコツ努力をするから、ふと成長を感じる。

僕自身も経営者として
毎日の自分磨きを徹底します。

今日も一日最大限♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?