見出し画像

久しぶりの出張。6

夜中まで飲んで渋谷に戻り素泊まり21000円の高級なホテル(インバウンドやら円安やらでどこのホテルも値上がりしてた)にてシャワーを浴びて寝る。

翌日は11時から浅草に行かねばならないので、9時前に起床。
湯船にお湯を溜めて、スマホから音楽を流してゆっくりする。

着替えをしてスーツケースを持ちリュックを背負って歩く。

浅草までは銀座線。
銀座線はそういえば山手線の上の方だったよな〜と向かうが銀座線の文字が、見当たらない。

むむむ、、、
駅変わりすぎて、地下の方に見つけた銀座線の文字。

地下に向かい矢印の通りに歩くとまた地上へ。


なんだこりゃ、、、、と思い目の前に新たなる銀座線への案内。

ヒカリエの方へと書いてある。

そういえば6日に銀座線からヒカリエすぐだったなぁと思い出し、横断歩道を渡りたどり着いた。

電車に乗り込み、スマホで到着時間を見たら、待ち合わせ時間の11時。

すぐに「遅れます」とメッセージする。

向かうは浅草のビーガン料理店
「Monkey Magic」

タクシーで向かいスマホ片手にお店へ。
着きましたとアナウンスでついたのは、一軒の旅館。

なんと旅館の中にあるお店でした!
写真撮り忘れ〜

初めまして!みやむーです!
と挨拶をしてお料理と飲み物をいただく。

ビールとサラダといろいろ


行った日は営業日じゃないけど、私が行くということ開けてくれた。

ありがたや〜

なぜ私を知ってくれたか?と聞くと、これまた仲吉京子さんから紹介だったそうな。

これまたありがたや〜

何事も人のご縁あってなんすよね。

蒲焼き〜の味付けだったが、何だったのか聞くの忘れたけど、多分豆腐かなと


優しい味わいのお食事に満足!

みやむーNightなどの投稿も見てくれていて
「ゴロゴロしたにんにくのペペロンチーノすごいですよね、今度都内で一緒にイベントしませんか?」

となり、今度は都内でみやむーNight開催することになりました♪

お店でドライトマト、オリーブのお土産を買って、記念写真

店主のさるっちゃまん

いつもお店でこの格好なんだとか(笑)

イベントを開催する約束をして、お店を後にした。

浅草まで来たら浅草寺を拝もうと向かうと、、、
「ここは日本か?」
と思うほどに日本人がいない、聞こえてくるのはいろんな言葉。

浅草寺も激混みで、遠目から眺めて終わり。

奥には長蛇の列


浅草で少しお土産でも買おうと思ったけど、何せ混みすぎていて、駅に向かい、上野まで移動。

上野に着いたら
1人打ち上げということで、いつも行く立ち飲み屋さんへ。

ビールとハムカツと煮込み


焼き鳥が食べたかったが、混んでいて時間がかかると言われたので。

新幹線の時間まで、少しゆっくりとしながらスマホで記事でも書こうと、ぐびぐびとビールを飲む。

隣にいた男の人が何やら私に言っているが、1人になりたかったので、スルー。

反対側の夫婦へ話しかけてた。

さぁとスマホに向かうが、、隣の人が何やら自慢話なのか、少しうるさく集中できない。

2杯のビールを飲み干し。
店を後にした。

上野周辺をぷらぷら歩いて、子どもたちへお菓子を、買って少し早いが新幹線のホームへ。

あっという間の出張だったなといろいろ思い返して新幹線に乗り込む。
乗り込んだ車両へは、地元田子町の方がいて、挨拶する。

地元の人と会うとなぜか嬉しくなるのは田舎出身者あるあるかな?

席に座り、スマホで記事を書こうとしたら電波が安定せず、うまく保存できないから。

少し仮眠をとった。
降りる駅は八戸駅。

長女が八戸でダンスの発表があったから、八戸駅まで。
家族が迎えにホームまで来ていた。
久しぶりに会う我が子たちは照れてニヤニヤ〜

お腹すいたー!というから回転寿司に行って、ご飯を食べ帰宅。

やっぱ家はいいもんだなぁ。


今回、久しぶりの出張で、初めましての方からお久しぶりの方までたくさんお会いできました。

みやむーNight
みやむーの農機具講座

とイベントも開催し次回の開催も決まり、めっちゃ楽しい出張になりやした!

やっぱ私はいろんなところへ行ってたくさんの人と会うことがエネルギーになるんだなと実感!

セミナーや講座など氣になりましたら、連絡くださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?