見出し画像

久しぶりの出張。2

渋谷でのイベント終わり
ヒカリエでお茶をして、少し買い物しようかなと駅から出たら、浦島太郎状態。

駅が変わりすぎー
結局何も買わずに向かうは相模原!
横浜線の古淵駅にて、ピックアップしてもらう予定。

駅に迎えにくるのは、よーじさん。
よーじさんは開拓キャンプしたりナイフ作りワークショップ、泥団子作りや蛇やナマズなども捌いて食べるサバイバルお化けな人(笑)

相模原までは車で一時間くらい
車はやっぱ落ち着くー

電車では満員とまではいかないが、頭痛がズーンとしていた。
朝に飲んだビールか?と思ったけどシュディングかなと。
人混みから離れたら治った。

【畑となかよし】仲吉京子さん宅にて久しぶりの再会!
といっても久しぶり感はない、、よく連絡とったりしてるから。

打ち合わせのためにホルモン屋さんへ

うん、うますぎる
あくまでも打ち合わせです


翌日の
【みやむーNight】
【農機具講座】
の準備を打ち合わせ。

みやむーNight当日12/7
しゅーじさんが来た!
窯作りで世界へも飛び回っているしゅーじさん。
今日は京子さんの家の壁紙張りにきた。

「ん?今日はみやむーNightだよ、しゅーじくん、一緒に行こ!」

と会場へ向かった。
ほんとに勘違いしてきてたみたい(笑)

料理の買い出しと農機具講座の工具を買う。

店に残ってた、しゅーじさんが料理に使うニンニクの皮剥きをずっとやってくれてた。

にんにく皮剥きしゅーじさん

何事も準備、段取り8割ね♪
スムーズに料理できるように食材を切ったり
唐揚げは一度揚げといたりと。


メニュー表は京子さん
にんにく
飲み物はアルコールもあるよん
お店は【K&M】

開始時間が近づいてくるとみなさんが集まってくる。

初めましての方から
いつも買ってくれているお客さん
10年以上も付き合いのある友達がサプライズで来てくれたりと(この話はまた別に書きます)

ドリンク片手に乾杯して
続々と料理を仕上げる。

フライドガーリックと唐揚げ一度揚げ
郷土料理のつつけ


ある程度落ち着いたところで自己紹介とトーク

せっかくのご縁なのでみなさんに繋がってもらいたい、ご縁繋ぎしたくてね


もちろん私たちも

私からは
農家として「美味しい」と直接目の前で聞ける事がどんなに幸せなことか。

無農薬やオーガニックだけが素晴らしいんじゃない。
否定や批判からは何も生まれないし、認めあう事の大切さ。

そのほかも大切なことをトーク。
やっぱね、実際に会ってお話しすることの大切よ。

文字やオンラインもいいんだけど、その土地、空間の空気感、匂い、話し方から参加者の雰囲気。

全身で感じられる事が人としての持ってる五感全て、、いや六感以上のものを刺激するんすよ。

特に、食べながら飲みながら、話しながらって全部刺激するんだから。

美味しい料理を食べていて
不機嫌になる人なんていないっしょ?
いたら相当なビョーキ(笑)


今回のみやむーNightを、やって他のところでもやってほしいと依頼が来たので、みなさん、にんにくゴロゴロ使った料理を食べながら交流しましょ♪

以下写真見てね♪

にんにくと黒にんにく販売コーナー
集合写真
トーク中
愉快な仲間達
サラダと鹿肉ソテー
唐揚げ仕込み中


うちでもやっほしい!という方は問い合わせください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?