「ああ、この写真と言ったらあの人だよね」

画像1 『有名な写真家』は増えたかも知れないが、『有名な写真』は減った。というか無くなった。
画像2 特に日本は世界有数のアマチュアカメラマンの多い国。デジタルの世の中にもなり、写真も写真家も母数が圧倒的に増えたので様々な写真を観る機会は増えたかと思うが、「この写真といったらこの人だよね」と写真から人に繋がる作品は無くなったと言っても過言ではないだろう。
画像3
画像4 とにかくデジタルでたくさん撮って、たくさんアップする時代、、、「この写真と言ったら、ああ宮田だろ?知ってる知ってる」となるような時代でもないとは思うが、そんな一枚を生み出せたら幸せ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?