色んな音源が出るよ

久々の投稿ですね。

個人的に7月はリリースラッシュになります。

まずは7/27。
この日はmiyatch×satsuki名義で"Overlap"という曲が配信開始になります。

この曲は、去年12月に出会って仲良くしていただいている、茨城県のシンガーソングライターsatsukiさんが作詞をしてくださって、自分が曲をつけた曲になってます。

自分は今まで、自分作詞作曲の曲しかやったことがなかったのですが、その殆どが曲先行で歌詞は語呂に合わせてつけていく感じなのですが、今回は歌詞先行でした。

今まで勝手に歌詞先行で作るのは苦手かなぁと思っていたんですがやってみるととてもスムーズに出てきてびっくり。歌詞からメロディーがインスパイアされて…ってこんな感じなのかな〜と。

satsukiさんver.とmiyatch ver.が両方収録されていますので、是非聴き比べてみてもらえたら嬉しいです。



そして7/29はYoHAのE.P.がCD・配信・サブスク同時リリース!

こちらは
・divided
・MONOCHROME
・キミノコエ
の3本仕立てとなっております。

YoHAは手持ちの曲がとても少なく(曲作れ)、自分の昔のバンドのセルフカバーとかもやってるのですが、この三曲はYoHA完全オリジナルですよ。

特にdividedはYoHAで最初に作った思い出の曲ですね。
はっちのスタジオでホワイトボード用意して、何日にも渡って作ったっけなぁ。懐かしい。
気合が入りすぎてとんでもない変拍子になってますが、覚えるとノれる曲だと思うので、ライブでリズム取れるようになるくらい聴いてね。

キミノコエは自分のデモから割とかけ離れることなくスムーズに完成した曲。
オンラインでお互い確認し合って、確かライブ前一回の合わせだけでライブできたくらいには安産だった。
これも好きなんだよなー。自画自賛。

MONOCHROME。
これもけっこう安産だったかな。
曲先行ではあるけど、歌詞のために作った曲です。
フィクションだけどノンフィクション。
色々と想像して頂ければと思います。
珍しく和風なメロディーでけっこう気に入ってます。


というわけで自画自賛うぜーって感じですが、どれも好きな曲ばかりで活動させてもらって幸せです。

YoHAはドラムのトーマス君が9月で一旦さよならなので、その前に音源を出せて本当に良かった。
トーマスがあっちに行っても、オンラインで曲作りもしたいし、帰ってきたらライブもしたいし、なんならあっちでもライブしたいとも思ってるけど、一旦は今のYoHAの集大成ってことで、是非聴いていただければ嬉しく思います。

三曲入り1000円、新作ステッカー付きでございます。


そんなわけで、再来週のリリースに向けて胸がそわそわしていますが、準備は万端!

皆さんライブ会場でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?